回収!精錬の確率は確率のままに☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


ミラクル精錬は3回目が終了となりましたぷに。


残すところあと4回ぷに。


スゴロクもレベル②になったので進みが悪いぷに。


良くて40階ずつ頑張れるかなって感じぷに。


そうすると討伐などで100000ptとして、


120000ptくらい。


ざっと計算すると、


あと400000pt〜450000ptくらいだろなぷに。


まだ+7精錬に70回くらい挑戦できるとして、


あと7個はできる気はするぷにね。


装備を追加するなら今週あたりぷにか。


キャンペーンも無さそうだし、


そろそろハイパーエンチャに手を出しても良い頃ぷにね。


現在までの精錬祭の結果はこちら。



+7精錬成功数、7個。


360000ptほど。


60000ptで+7チャレンジ10回として60回のチャンス。


結果は7個だだからほぼ10%ほどの成功確率に合致。


なんだかんだでトータルすると確率に近くなる謎。


先週までは酷く1個しかできませんでしたが、


今回はザクザクできたので本当に良かったぷに。。


振れるにもほどがあるぷによ。。


やはりできる時とできない時があるのではと


疑ってしまうぷにね。


+7ができないときは+6までがスムーズで、


+7ができるときは+5、+6ができにくい!


そんな感じを毎回受けるのですが気のせいでしょうかぷに。


+5で5回連続躓くとキレそうになるの、


なんでだろー♪なんでだろー🎵


たかだか+6で10000pt使ってしまう。


何でだろー・・・♪何でやろぅ・・・♩


ブチコロシュ!!!っΣ悪い子


次回はどっちに振れるか分からないけど、


今回は+7チャレンジし切って終わったので、


+6に仕上げるところからスタートぷに。


現状、パッケ品はシンボル3個、


トゥーサイド1個、クロムメタル一個でおしまいぷに。


あと5個なら追加しても良いかなぷに。


さらにヴァルキリーカース、スクリームミングを入れよかな。


でも正直なところ、疲れましたぷに。。


毎日の討伐やスゴロクはなかなかヘビーぷに。


内容は大したことないけど13種って多いなぁ。。


スゴロクはアイテムや討伐ばっかりだし。。


この前、初めてパフォJr.が闇りんご落としました。


最初ゴミかと思ってスルーする見た目だったけど、


数十Mゼニーの価値があるからガッツいてひろたぷに。


下手なカードより高い闇リンゴ。


うまそうだぷに。っえ?


で、今週のハイライトショット!



叩く場所は関係あるのか謎だけど、


できるだけ成功した場所で叩くアルアル。



叩く場所なんかどうでも良くなり処理をするアルアル。



最後の最後でなぜかできるめしうまアルアル。


ポイントをちょうど使い切ったラストカンカンで成功。


あとは流れ作業のなか眠くて撮り漏らしたぷに。


日付こえイベントはーキツイ。


おかげで毎年寝不足なんだけど、この時期あるある。


そんな感じで、


ちゃまる。の中間報告でした。


精錬祭が終わったら更に全て過剰精錬してチリになり、


精錬祭って何のためにあったんだと後悔する日の


カウントダウンが始まるのでした。Σっ怖


今年は何かできるのだろうか・・・


ではまた☆