不調!②回目のフィーバータイム精錬祭☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに。


今日は3回目のフィーバータイムぷによ!


さて。


ミラクル精錬は2回終わりましたぷに。


②回目は+7精錬が②回できました。


トータル26回。


+7成功率はなんと!?


0個。。。orz


今回酷くないぷにか?


連続13回を②回やって一個もできない確率って


+8の7.5%なら分かるけど。。


運が悪い日だったぷに。


毎年の精錬祭も成功と失敗の波は確かにあるぷに。


前半と後半はかなり渋く、


中間はできやすい印象だったので、


これからできることを信じて頑張るしかないぷに。


追加装備も考えていたけど、


ここまでできないとなると


ちょっと吟味して叩かないといけないかもぷに。


そんな中、納品素材を集めイリュージョン亀島にいたら、


MVP BOSSにそうぐうしましたぷに!



出会ったのは初めてぷにね。


不吉なタートルG。


いつも通りの装備ですが、


特に問題はなく倒せましたぷに。


もう最近のクエの普通の敵の方が強い気がしてるぷに。


魔亡遺跡についてですが、


現在レベル②の34階であえてツンでますぷに。


しかし②個クリアしていくのは毎度疲れるぷにね。


片方はおまけみたいな部分もあるけど、


精神的にだるさは多いぷに。


特にゴラァ討伐は何故か毎度寝落ちしかけるし。


もっと青光率上げてくれないかな。


昨日はシルバパピリア討伐も出ましたが、


最近の日課で上級に慣れていたので、


ノーマルはだいぶ楽に感じるぷに。



サクサクっと行けるようになりました!


もうパピラを殴って巻き込み倒さず、


闇水を使うようにしました。


パピラギミックは無視。


本体を殴るのみぷにね。


上級のグランパピリアはちょっと倒せないぷに。


念耐性を取ったとしても念②の相手なので、


クラデ型では難しいぷに。


ナパームバルカンストライクするにも、


そんな余裕はないし。


ギミックも痛いし。


金剛して倒すとして、武器を替えも倒し切れるか難しい。


180MもHPがあるので、


ハイノビで1Kダメを180回入れるのは、


金剛してたら無理かもしれないぷに。


2人で何とか、3人で安心できるかって気がするぷに。


結論として今の装備では倒せない。


これが分かりましたぷに。


またいつか倒せるようになる日は来るのだろうか。


そんな感じで、


精錬祭のイベントを始めたときはベース212だったけど、


今は217まで上がりました。


あと3上がれば逸話に行けるので、


それも今回の目標の1つぷに。


ということで、


今日こそ+7を何個か成功させたいちゃまる。でした!


ではまた☆