転職!ニャンドラーにゃんちゃまる。生まれる☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


3月でまだ雪が降る時代ぷにか。


今までと四季は変わってきてしまったぷにね。


どちらかと言えば暑さが長く寒さが短い国。


さて。


ひな壇を飾るために汚染レイドリックを倒すことにしましたが、


ステータスオール①で遊んでいるハイノビでは無理でした。


無理ではないけど、回復材が。。。


そこで困ったときのにゃんちゃまる。登場ぷに!


まさにグラストヘイムアビスのために生まれたような魔猫。


サクサクではないけど、


マグロ、うずくまる、大トロ、マタタビランスで、


汚染レイドリックを撃破できましたぷに。


やはり+10メロン武器はつおい。。


比較が未だに魔力じゃらしだったからねぷに。。。


そんなサブちゃんキャラの魔猫にゃんちゃまる。は、


ベースカンストしていて報酬が入らないので、


いよいよ4次職になるときが来ましたぷに。


で、


猫ってどうやって4次職になるの??


という今更まったり感。。。


そもそも4次職の猫の職業名すらうっすら感あるくらい


サブちゃんキャラです。


4次職はスピリットハンドラー、だそうですぷに。


簡単に言えば、サモナーより強い。


ということで、早速転職してみました。


転職開始場所はなんとフェイヨン。


真ん中下のカプラ付近に四角い掲示板があり、


そこが転職クエスト開始場所となるぷに。


あとは右のマップ、右右マップ、フェイヨンを行き来するぷに。


消耗品で、イチゴが1個必要になるぷに。


倉庫に2個あったので良かったぷに。


スポア、ヨーヨー、ウルフ、コーコー、スネイク、老人参が落とすみたい。


店売りは無いからあとは露店で買うしか無さげ。


で、


行き来が終わるとフェイヨンから右右マップの左上に、


MDがあるのでそこに入ります。


初戦は敵が1匹、次は4匹、


最後はタナトス型の黒いやつが遠距離してきます。


装備はちゃんと持っていかないと、


倒すの苦労するぷによぉお!


火力がありつつ暴走魔力用にSP回復があったらなおよし。


体感的には汚染レイドリックより体力あるんじゃ?って感じでした。


そんなのが4体もいたら、


弱い火力だと倒せないぷに。


シーフード系の猫の場合、マタタビかピッキ突きとか、


マシな武器を持っていないと大変な気がしたぷに。


で、


とりあえずMDをクリアしたらついに変身です!



スピリットハンドラーにゃんちゃまる。誕生!


ニャンドラーで良いねぷに。


汚染レイドリックのみの報告へ向かいます。


戦闘教範50とジョブ教範50を使い、


ジョブが16まで上がりました。


とりあえず、イベント期間でジョブ上げしておくのが、


拡張職ではお勧めぷにね。


でないと、いつまで経ってもジョブが上がらず、


元キャラのまま戦ってるような感覚ぷに。


そんな感じで魔猫がにゃんどらーになりましたぷに!


この先はどうしたらいいか分からないので、


みんなのブログを拝見しながら育てて行きますぷに!


そう言えば、


トゥーサイドダイヤモンドブーツを+5にしたちゃまる。が、


物理型で+9銀の毛皮ミミミシューズと


威力比較しましたが、


ミミミシューズに劣る威力だったのでガッカリしました。


10000くらい威力ダウンしました。


やはり最低でも+7まで持っていかないと


話にならない靴のようですぷに。


+8にして豪傑や真理を付けるなら、


なかなかハードルが低い良心的な靴ぷに。


ということで、


にゃんどらーの誕生と大器晩成型の


トゥーサイドダイヤモンドのお話でした!


ではまた☆