試着!+9フェイスオブイグドラシルの試し切り☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに。


さて。


究極精錬も終わり次はひな祭りが来るか、


来ないのか、


どっちなんだいっ!?


という気分ですが、


とりあえず+9フェイスオブイグドラシルが


どんな感じか試してみたいと思うぷに!


現在は+9ガーデンを愛用していますが、


セット効果、Mdef問題、高精錬という3点から


無理して導入しなくてもと思っていました。


しかし今回試せるので良ければ採用を考えていきたいぷに。


まずは現状の装備でクラデニェッツの威力はこちら。



だいたい80kくらいでしょうか。


なんかオール⑦ってかなりレアじゃないかぷに??


ちなみに装備は現在のメイン全てですが、


ステはオール①、バフも何も無しの威力です。


では次に+9フェイスオブイグドラシルを試します。



おぉお!!


普通につおいぷに。。


101kまで上がりましたぷに。


しかもMdef無視が全く取れていないので、


ここにMdef無視を取り込めばまだ伸びそうぷに。


明らかにガーデンオブエデンより強い威力ぷに。


問題はセット効果が無くなりHPが減ったこと、


Mdef無視をどこで取るか、ということぷにね。


ちなみに体をグレースアーティスに変更。



っえ•••


ここまで下がるの!?ってくらい弱体化しました。。


鎧の選定も大事ぷにね。


だからと言ってグレースアーティスが弱いわけでは無く、


単に魔法職との相性が良くない装備ということぷに。


グレースアーティススーツはやはり物理型に特化しているぷに。


これが物理型ハイノビでグレースアーティスと


超越付き職パック鎧の比較。



スパイラルピアースマックスは641Kまで出ましたぷに。


く、クラデニェッツの立場なくないですか??


と思うくらい強いハイノビスキル。


で、こちらがグレースアーティスの威力。



740kまで上げられましたぷに。


ポイントは武器研究⑩まで取ることですねぷに。


必中20%、威力も40%上がるので、


下手な装備を取るくらいならこれで十分強いですぷに。


ただスキルポイント、作る手間を考えると、


+9スクリーミングゴーストの方が幅は広がるでしょうぷに。


ちなみに新ステータスもオール①の威力ですが、


やってみたかったブレイキングリミットを使います。



なんかカッコ良しぷにぃ!!!


このスキルでのスパイラルピアースマックス⑦は!?



なんと1211kまで上がりましたぷに。。


これ味わってしまうとやはりブレイキングリミットは


切れなくなるかも。。。


装備とスキルだけでここまで出るとは。。。


夢は膨らむばかりぷに!


ということで、


+9FoYは物理職にも使えるので、


さらなる汎用性の高い装備ですねぷに。


念願のブレイキングリミットも試せたので、


あとはどんなハイノビを目指すか考える必要があるぷに。


そんな感じで+9FoYの試着と感想でした。


ではまた☆