究極!うるう年で時空が歪む究極精錬バトル2024☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんにちわぷに!


昨日はうるう年ということもあり、


4年に1度という機会に究極を叩こうと


やってやりましたぷに!


まずは叩く候補はこちら。


+8ディヴァインフィーニクス(本戦枠)

+9イリュージョン死の引導者(シード枠)

+7フェイスオブイグドラシル(予選枠)

+4ヴァルキリーカースブライト(敗者復活枠)


ちなみに究極精錬は③発しかありませんぷに。


死の引導者は他③種が優先のため、


FoYとヴァルカスが②個とも+8になったら


残念ながら敗退予定ぷに。


流れとしてはまずヴァルカスが+7になるか?


そしてFoYとヴァルカスをフランツで+8へ。


2つとも+8になれば死の引導者は敗退。


1つが+8になれば


フィーニクスと死の引導者とともに叩くのみ。


どちらも+8にならなければフィーニクスを②回叩く。


究極で精錬成功しなければ、


フィーニクス、FoY、ヴァルカスはフランツに叩かれる。


生き残れた選手の勝利ぷに。


全員失敗したら・・・


メインちゃまる。はルールブレイクする!


ということにしますぷに!


これが究極精錬バトルのシナリオですぷに。


まずはヴァルカス選手からぷに!


しかし!


ここで過ぎるのは究極精錬チケ使用時にもらえる特殊アイテム。


もし確定精錬権が出た場合、


FoYとヴァルカスは無駄精錬となることも考えられるぷに。


というせっかちなフィーニクス選手の提案で、


まさかのフィーニクス選手が


フライング精錬を始めましたぷにっ!


選手が揃う前にフライングカンカン!!


な、なんてことだぷにっ!


いざ参るっ!!!


カンカン!!!



クホホンッ!!!


ズコーッorz


ぷ、ぷんにぃー!!!


女性NPCの前でカッコつけたら


ダブルで恥ずかしい結果となりましたぷに。。


た、戦いは終わった・・・感。。。orz


どうしてくれるこの空気ぷに。。。


大会もまさかのフィーニクスフライング失敗により、


シナリオが狂ってしまった様子ですぷに。


本戦選手がいきなり敗退してしまい、


死の引導者選手が断然有利となりましたぷに!


次に動いたのはまさかのFoY選手!


この選手はフランツによる濃縮エルで、


+7から+8精錬にチャレンジしなくてはなりません!


早速、濃縮エルをフランツに渡し、


いざ尋常に勝負ぷに!!


カンカン!!



シャンシャーン!!!


できたぷによぉお!!!


FoY選手、見事本戦出場決定ぷに!!!


イリュージョン死の引導者選手に一言頂きましょう。


イリュージョン死の引導者

何もせずとも勝つ!


な、なんと恐ろしい未来でしょう!


全員自滅を暗示するかのような物言いぷに。。


そんな中、急に動いたのはFoY選手です!


大会のスケジュールを無視して、


早速究極精錬チャレンジです!


しかもカメラアングルを変えてきたぷに!


勝利を暗示するかのような行動!


果たして結果は!!


カンカン!!!



クホホンッ!!!!!


調子のりおじゃないかぷにっ!!!


マジか状態。。。


またしても本戦を待てず自爆するFoY選手。


再び死の引導者選手に一言いただきましょう。


イリュージョン死の引導者

能ある鷹は爪を隠す


おぉ!!まさにその通りぷにねっ!


しかし、ヴァルカス選手が+8になれば、


イリュージョン死の引導者選手は敗退となります。


お気持ちはいかがですか?


イリュージョン死の引導者

すずめの涙ほどの確率、自滅を待つのみ!


どっしりと動じない姿はまさに武田信玄のようぷに!


山の如し作戦ぷにね。


ではヴァルカス選手!


すずめさんによる3回の微力究極精錬チャンスで、


本戦出場を目指せるかチャレンジ開始ぷに!


ん!?


な、なんと!?


ヴァルカス選手!!


向かった先はまさかのホルグレンだっ!!!


すずめのチャンスを増やすためか、


大きく予想を裏切り通常精錬を開始!


ホルグレン

良く来たな。

敗者復活でこの俺に頼るとは

見込みのあるやつだ!!


ホルグレン

良いだろう!

このホルグレンの名にかけて、

最高のバトンを渡してやるさっ!!


ホルグレン

いくぜっ!!!


カンカン!!!



シャンシャーンッ!!!


うぉお!!!


60%の壁をぶち破りましたぷにっ!!


これによりヴァルカス選手の本戦出場は


大きく近づきましたぷに!


イリュージョン死の引導者選手に聞いてみましょう!


イリュージョン死の引導者

も、もーまんたいむ!


・・・っえ?


まさかのキャラ崩れと足が震えている様子ぷに!!


実はただのハッタリ屋ビビリマンの気配が。。


さて、ヴァルカス選手ですが、


どうやら微力究極精錬のためスズメの元へ向かったようです!


ヴァルカス選手に一言いただきましょう!


ヴァルカス

俺は選ばれし者、希望の光だ!!


な、なんとまさかの思春期特有キャラだった!!


しかし、自分の世界観を持つことは大事ぷにっ!


行け!ヴァルカス!


そして駆け上がるんだぷにっ!!


スズメの一撃目炸裂!!!


カンカン!!



クホホンッ!!!


ぐはっ!!!


おぉおーっと!


ヴァルカス選手、まさかの失敗!!


先ほどのホルグレン精錬が無ければ散っていましたぷにぃー!


観せる!観せてくれるぷにっ!


死の引導者選手、いかがですか!?


イリュージョン死の引導者

い、否っ!!って言っているぅ!


少し取り乱していますが、


密かにガッツポーズが見えましたぷに!


さて、ヴァルカス選手、ここからの追い上げがついにっ!


スズメの2撃目炸裂!!!


カンカンッ!!!



クホホンッ。。。


ぐあぁあ!!!


ヴァルカス選手、敗れる。。。


イリュージョン死の引導者

ヨシッ!だから言ったんですよ!!

あぶない、あぶない。。

驚かすのはやめてくださいよ、まったく。


・・・やはりビビリでしたぷに。


ヴァルカス

こ、この俺を神は見捨てるというのか!?

この、このきゔぉうぬぉふぃかりぅおぉおー!!


ということで、


究極精錬チケは残り1枚となりました。


大会スケジュールはメチャメチャな進行となり、


このまま行けば+9イリュージョン死の引導者を、


インペリアルガードのちゃまるこっぷに叩いてもらい、


2024究極精錬バトルは終わりとなりますぷに。


うるう年により時空に歪みが出たような、


現在の精錬結果に絶望感を隠せないちゃまる。。


今年も究極精錬チケでは、


何も成果なしの予感は王道かもしれないぷに。


やはり自力の極み究極精錬しかないのかもしれないぷに。


自力ボトムアップでしくじるとまた立ち直れなくなりそう。。


そう言えば、


ラグナロクのブログ主さんを見掛けました。


これがあの声かけてみたくても


かけられない症候群ってやつぷにね。


分かるっ!


分かるぞぉ!って感じを昨日味わいましたぷに。


鯖内でブログ主さんに遭遇すると見入ってしまうぷにね。


そんなちゃまる。もブログ主ですが。。


ここまで心を動かされるラグナロクオンラインだからこそ、


自分なりのペースで、


自分なりの楽しみ方で、


気ままに楽しんでいきましょうぷに!


生み出された自分だけのキャラは、


いつでもあなたを待ってくれているのだから。


ということで、


そうは言うものの究極精錬がこんな状態なので、


この後どうするか改めて考え直すちゃまる。でした!


イリュージョン死の引導者

おいっ!は、話が違うじゃないかっ!?


ではまた☆