腕力!Powとスパイラルピアースマックス☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!


まさか究極精錬が昨日から開始になるとはぷに。


すでにチャレンジしている人もいるようで、


どうも落ち着かないぷに!!


早くやりたい、でも散るのが怖いちゃまる。ぷに!


だけど!!


昨年の究極精錬は+8から+9精錬に⑤連失敗しているので、


究極精錬のみで考えたら成功率は高いはずぷに!


なんてオカルティング発動させて自分力を高めるしか


ないんだぷによっ!!!


たぶん、叩き出したら一瞬で終わる祭りぷに。


もう一度叩くものを考え直しておかなくては。


さて。


ステータス、スキルリセットをする前に、


ハイノビで試していたことがあるぷに。


物理型ハイノビスキル、


スパイラルピアースマックスを④から⑤にしました。


これで威力は3650%アップとなり、


シールドチェーンラッシュ⑩と同等の威力になりました。


でもおそらくスパイラルピアースマックスの方が


同じ威力でも強いんだろうな。。


とりあえずちゃまる。のステと装備で、


スパイラルピアースマックス⑤の威力はこちら。


戦闘学⑩、オーラブレイド③込み。



暴走真理が発動したとき、


だいたいクラデサイキックの1発分ぷにね。


暴走真理に頼らなくてもこの威力が出るのは、


かなりの進歩ぷに。


で、試したかったのは新ステータス!


ハイノビ物理スキルはPowの影響を受けるので、


Powを上げたらどうなるか気になりましたぷに。


まずはPowを10上げてみましたぷに。



威力は60kくらい上がったぷにね。


さらにPowを20にしてみましたぷに。



30kは上がっているぷに。


簡易検証なのでかなりムラがありますぷに。


さらにPowを29まで上げましたぷに。


あと①上げたかったぷにね。


怠慢の極み、ここにあり。orz



威力はだいたい50kアップくらいとして、


平均してみるとPow10で50kくらい上がりそうな感じ。


今のちゃまる。の状態ではねぷに。


Pow100まで振れば500kアップと考えたら、


新ステータスは振った者勝ちぷにね。


それだけちょこっと検証しておきたかったぷに。


今は③キャラともスッカラカンになってしまったので、


スキルから取り直さなくてはぷに。


特にユピテルサンダーストームを取るなら、


ストームガストは取りたいぷに。


コンボ決められるし、


フロストノヴァでもいいんだよねぷに。


あとはルールブレイクを取るか否か!!!


今、ハイノビ②匹がジョブ37に到達しましたぷに。


1匹は物理型でブレイキングリミットしたかったけど、


ダブルボウリングバッシュとメガソニックブローで


ジョブ14使うのは勿体なさすぎる。


それなら戦闘学を⑩にして、


シールドチェーンラッシュと


スパイラルピアースマックスを⑩にしたいところ。


それでも③余るよぷに!


そしたら魔導学③取って、


残りあと16も振れる。


魔導学⑤にしてのこり14か。。


魔導学⑩のユピテルサンダーストーム⑨でフィニッシュ。


念には魔法だの属性シールドチェーンラッシュで良いぷに。


これだ!!


物理型ハイノビ1匹はこれで良いだろうぷに。


メインちゃまる。はルールブレイクしたとしても、


ホットモルら辺とか倒せるのか?


金剛クラデはやはり安心できるしなぁ。。


どちらにしてもユピテルサンダーストームは取るので、


そこから考えるぷに。


ということで、


新ステータスのPowを試してみたちゃまる。でした!


ではまた☆