気力!ラストスパートを飾るモノ☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


ロイパーイベントも惰性感覚になってきたぷに。


でもこのままいけばなんだかんだで


チョコパで200Mくらいは稼げるかもしれないぷに。


地道にやるって大切ぷにね。


そんな中、昨日の配達で古のオーディンに行ってきましたぷに。


あそこはやばいぷにね。


マジックミラー持ちのブルーは殴っちゃダメだった。


ピンクは割と普通に倒せるぷに。


あんなエグい場所にNPC置くから


テレポ運任せで辛かったぷに。


でも久々に生きるか死ぬかのドキドキ感はあったぷに。


かつてのトール火山みたいな。


さて。


ロイヤルスウィーツパーティーの会場で、


チャット吹き出しはよく見かけますぷに。


臨時や買取などは良くありますが、


ライブカメラオンってのも目立ってましたぷに。


あの辺通るとき少し緊張してしまうのは自分だけ?


あと昨日は、


「拡張4次職のステ、スキルリセット権が2/27まで」


というチャットも出てましたぷに。


マジで助かりましたぷにぃ!!


公式から探し難くなっていたので、


ググったら来週火曜までと記載ありましたぷに。


現状ではまだ試してる最中ですが、


最後はリセットしておかなきゃぷにね。


最近思ったのが魔女のスキルカードの使用率低下。


今、AGI125にしてステを調整し、


サイキックウェーブを使用していますが、


ハイノビになったのでサイキックじゃなくても


良いかなと感じてますぷに。


かと言って手放す訳はないぷに。


こんな楽しいおもちゃ手放してたまるかぷに!


今付け直したい候補は3つあるぷに。


①コンセントレイション、ステ合計19の倍数

インデュア効果が地味に使える35秒間の世界。

命中と攻撃力アップもあり、ハイノビ物理に良さげ。

ただし防御が下がる、また攻城戦はインデュア効果なし。


②残影、Vit125、かつ素数

もうムキムキブートキャンプで

みんな慣れたはずの移動スキル。

連打できないのが残念だけど、

スパノビ時代は結構個性的でなんか好き。


③ティオアプチャギ、Luk125、かつ素数

一時期気に入っていたけど、

金剛との兼ね合いで使わなかったスキル。

ハイノビになって金剛しないのであれば、

こんな便利な距離詰めスキルは無い。


そんな感じで、


今気になったのはこの辺ぷにね。


どのスキルもなかなか個性的で好きだぷに。


しかしながらLuk125振るのはなかなかやばい。


使いたいけどステータス面で抵抗があるので、


使ってるノビ系はなかなか見ないぷにね。


ここまでステ振るならギャンブラーシールと


くわえたハートのエースを装備して、


クリスラ-100%とスプラッシュアタックを得たいぷに。


ティオアプチャギ型にするなら


ハイノビとしてはメガソニックブローが活きてくるぷに。


まぁクリティカル率が上がるからそれも楽しそうぷに。


ハイノビは範囲物理のシールドチェーンラッシュや


遠距離物理のスパイラルピアースマックスもあり、


接近タイマン型にならないスタイルが取れるので、


これはこれでアリかもしれないぷにね。


そのために急いで物理型を育てた訳じゃないけど、


間に合えばブレイキングリミットしてから


リセット権を使いたいぷに!


ロイパーでギリギリ間に合うかどうかってとこだなぷに。


チョコパで200Mとリセット権の消化、


これが来週火曜までに科された目標ぷに


あ!


エンドレスタワーも無くなってしまうっ。。ヤバシ


ということで、


1人焦り出し、真面目に考え直すちゃまる。でしたぷに。


ではまた☆