歩け!意味のあるデスペナゲットのために☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!


書ける時に書く!


そんなスタイルちゃまる。ぷに。


さて。


日々、ロイパー討伐が日課になってるけど、


昨日は保安区域付近でハイノビ集団を目撃!


素敵な光景に見惚れてしまったぷに。


あのギルドはハイノビやスパノビがたくさんいるのかな・・・。


やはりスパノビが拡張されたのは良かったぷに。


こっちも下手くそながら頑張る力をもらったぷにぃ!


その力で実は昨日、


エンドレスタワーにソロで登ったのですが、


念鎧を忘れる凡ミスをしたため、


85階のイフリートにアースクエイクをくらい


朽ちてしまいましたぷに。


メインキャラでのエンドレスタワーは


儚くも終わりを告げたのでした。。


しかし!


まだハイノビ②匹、スパノビ1匹がいるぷに!


何とか生体フロアまでは行きたいなぷに。


ということで、


無念の想いを生体で晴らすべく、


また散歩してきましたぷに!


でもその前に、


やはりデモニッシュソードを念付与にしました。


聖属性は確かに強いぷに。


しかしながら付与を考えると、


念付与って無いんだよなぁぷに。


闇は闇水使えるし、


聖はアスペルシオができるじゃないか。


毒はエンチャントポイズンあるし。


何気にスパノビって器用だったのですぷに。


ということで、


念属性に戻したデモニッシュソードを持って生体へ。



生体③はこの装備で歩き回るのがちゃまる。はベスト。


シールドチェーンラッシュでほぼいけるけど、


セシルだけはソウルブレーカーで確殺します。


オーラに対しては金剛してれば問題ないぷに。


MVPもカトリはいける!



またMVPカトリと出会いました。


まだ出会っていないやつと戦ってみたいぷにね。


他のボスなら装備変えたほうが良いぷにね。


他は全部クラデニェッツだっ!!


それにしてもやはり念属性付与のデモソはカトリ特化ぷにね。


ロックオンして殴るだけ。


敵の範囲魔法はカードのランドプロテクターが発動して


無効化してくれるだろうし。


なかなか安定してきたけど、


対オーラは金剛ないと恐いぷに。


まだ慣れていない証拠かぷに。


で。


怖かった生体④。


最近、ロイパーで貯蔵庫の人形をよく討伐してますが、


この人形もエミュールみたいに良く焚き火してきます。


しかもめっちゃ痛い!


5、6発入ると床を感じられる威力。


しかしエミュールとの付き合い方を知った今、


全く怖くなくなりましたぷに!


そう!


奴らは距離があると焚き火をしたくなる、


遠距離放火魔だったぷに!


歩きながら接近すれば、


足元焚き火を移動回避できるし脱出もできる。


これを覚えたら格段に戦いやすくなりましたぷに!


微妙な位置なら遠回りして接近したり、


相手の後ろを目指して歩いたりしますぷに。


これを散々やったらエミュールは怖く無くなったぷに。



好きなだけ燃やせばいいさっぷに!


捕まってたまるかぷに!


エミュール2体くらいでもいける!


さらにオーラエミュールを撃破できたぷに!


問題は当たらない攻撃をどう当てるか。


ユピテルサンダーストームと、


グラウンドグラビテーションがベスト!


エミュールが来たらグラウンドグラビテーションを発動し、


中をウロチョロしてれば倒せるぷに。


ウロチョロしながらユピテルサンダーストームでもよし!


あとは絶対に念鎧を着ること。


これだけは約束ですぷに!


そうすればクラデ装備でこのフロアは完結!


ハイノビだとセリアを属性魔法で潰せるので、


やはりユピテルサンダーストームは便利。


ヤバいやつはチェンもセリアもエミュールもこれで良し。


バジル、トレン、ランデル、ガーティーはクラデ。


これが生体④を散歩したことによる今の結論。


昔よりかなり歩きやすくなったぷによぉお!


各敵の対処法を知れば混ざってきても大丈夫。


ヤバいのはオーラとMVPかな。


まだオーラは慣れていないぷに。


MVPなんて困ったもんだぷに。。


MVPがセリアならカトリと同じで、


それ以外ならクラデ型でいく!


しかしここはセリアがいるからディスペルくらうと


かなり崩壊してしまう。。


今回はチェンがMVPで徘徊していましたぷに。


間違いなく念鎧必要だけど、


装備してたらセリアにやられる。


外せばチェンとエミュールの餌食に。


モタモタしてたらガーティーに脱がされる。


みんなどうやって倒すんですか!?


答えはゴリ押し。。


これしかないのか?


結果は。



相打ち。。。


ぷにぃー!!!


セリアのディスペルがあったか分からないけど、


まずはエミュールの食いつきがやばい。。


そのあとは雪崩のように来るからチェンにロックし殴る。


チェンが阿修羅を唱えたら念仏唱えて回復。


こんな不安定な戦い方、


嫌だぷに。。。


これは一個一個原因を解決していくしかないぷにね。


まぁでも生体はなかなか面白いぷに。


できないことができるようになってきているのは


間違いないぷに!


そんな感じで、


たまに生体散歩をして遊んでいるので、


床に寝転んでいても温かい目でナムってくださいぷに!


ではまた☆