極限!温め続けたメロン武器の誘惑☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


今日は花粉が強いぷに。。


できることなら目を閉じて寝ていたいぷに。。。


さて。


ロイパーをやりつつ新しいハイノビを育てましたが、


気付けばジョブ31まで上がりましたぷに。


ロイパーを利用するとこのくらいまでは上げやすいぷに。


そんな中、再び延長されたミミミ。


もう安定の園長先生ぷにね。Σっえ?


今回はミミミをスパノビと猫で回しました。


久々にクエをやるのはしんどかったぷに。。


スパノビは石ころ使ったりしたけど、


猫は自力が多かったぷに。


やりたくなかったイルシオンクエを久々にやったら、


いつまで続くんだと時計を見て、


辛さマシマシの気持ちになりしたぷに。


やっぱりイルシオンクエが1番嫌いですぷに。。


ファンタマも結構嫌いです。


賢者の遺産がすごく優しく感じるのは、


サポート機能も充実して分かりやすくなったから


本当に良かったぷに。


で、スパノビがミミミをクリアして、


まだメロン武器はもらってません。


何が良いかまだ吟味中です。


猫は念願の+9メロンじゃらしをもらえました!


付けたエンチャは覇王、アルカナ、Str+7。



記念撮影はめっちゃ笑顔で撮れたぷに!


何となく物理系のじゃらしにしてしまいました。


魔法型も欲しかったので、


貯めに貯めたメロン武器を叩くことにしました。



+8が3本、+6が2本、+5が1本ぷに。


今こそ+9じゃらしを目指すとき!


精錬の結果は!



+8が4本になりました!


これなら1本くらいいけるかもしれないぷに!


そしてにゃんちゃまる。の+9精錬チャレンジ開始!


結果は・・・



何とかラスト一個が成功したぷに!!


精錬で良くあるラスイチの奇跡。。。


ホルグレンも胸を撫で下ろしましたぷに。


ついに自力で+9までできたぷによぉお!


長い道のりだったぷに。


ざわ。


Σっ!?


ざわざわ。


Σっなんだぷに!?


結局のところ+9が2本あるぷに。


完熟エンチャするにはメロリンコイン1000枚必要だから、


このまま使うしかないかぷに。


Σっ!


ざわざわ。


何か不穏な空気を感じるにゃんちゃまる。


+10にしたらメロリンコイン①枚で済むぷに。


しかも今、+9は②本ある。。


これはやってしまえということか!?


いやいや、魔法用じゃらし無くなるし。。


しかも+10なんてできたことあるとすれば、


職パックのジョブストーン使ってくらいぷに。


まず破壊されるの前提ぷにね。


ざわざわ。


Σっ!?


ふと脳裏を過ぎる他の人の精錬記憶。


その中で気になっていたのが、


どうやって+10にしたのか。


記事で気になっていたのは、


+9精錬成功からの続けて+10精錬成功という、


普通なら確率下がりそうなイメージの叩き方で、


+10を成功させている人がいるということ。


だからこそ、


今は叩くべきときなのか!?


ぷにぃ!??


にゃんちゃまる。は恐る恐るホルグレンに差し出した。


ホルグレン

おいおいおい!

こいつはやべぇ精錬値じゃねぇか!


にゃんちゃまる。

お前に頼むのは初めてだにゃんぷに。


ホルグレン

まさか+10精錬をこの俺に頼む奴がいるとはな。

お前、見込みあるな!


にゃんちゃまる。

血迷ったにゃんぷに。


ホルグレン

じゃあ遠慮なく味合わせてもらうぜ!!


にゃんちゃまる。

にやぁあーぷにぃいー!!

はい!よろこんでぇ!!!




カンカン!!!






シャンシャーン!!!!!!!!!!


にゃんちゃまる。

ギィャヤァアァアアーーにゃあぁあ!!!


ホルグレン

ぅゔぉおおおぉーーーっゲホッ!ゲホッ!!

っう!!ゲロゲロォ〜。。。。。


にゃんちゃまる。

Σっ!?

ホルグレン!!

お前ってやつは!!!



ホルグレン

か、感極まってゲロっちまったぜ!!!

こ、呼吸は大事だぞ!!!


にゃんちゃまる。

+10腐ったゲロンじゃらしなってるにゃんぷにぃ!!!


ホルグレンによりゲロがエンチャントされました。

完熟を通り越して腐敗が始まっている模様。


にゃんちゃまる。

ゔぅ。。。。。

でも初めて自力でできた+10武器だにゃんぷに。。

売れないけどっ!!!


ホルグレン

ビギナーズラックてやつだな!

あんまりやるもんじゃねぇなこれは。。。


にゃんちゃまる。

ゲログレンめっ!!


ホルグレン

妬くなよ!

この俺の才能に!!

まぁ今回はお前の勇気の勝利ってことだな。

これからもまた懲りずに持って来いよ!

っていねぇし。。。


にゃんちゃまる。は逃げるようにいなくなっていた。


プロンテラの噴水で洗うにゃんちゃまる。。


後ろめたさよりも今を助かりたい気持ちに負けてしまったようだ。


ということで、


まさかの+10精錬成功でした!!


嬉しい気持ちですが


完熟エンチャしたら精錬値下がると思うと


やりたくない気持ちもいっぱいぷに。。


せっかくなので、


しばらくこのまま試して使ってみるぷに。


次のメロンイベントが来たら、


完熟エンチャしようかなぷに。


そんな感じでミミミが延長されたけど


ミミミを終わらせたちゃまる。でした!


次はひな祭りと究極精錬に向けてがんばるぷに!!


ではまた☆