再戦!スパノビでビジョウ討伐☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

前回、まさかの凡ミスで水耐性を火耐性にして挑み、

あえなくジャックフロストの餌食になってしまいました。

今回は間違えないように気をつけて

ビジョウと戦いたいと思うぷに!



再びやってきたぷによ!

前段階の道中がなく、いきなりボス戦は楽だけど、

ガイコツも目玉ッチョもちょっとめんどいぷに。



まずは骸骨たち。

金剛はしておかないとうっかりがありそうなので、

念には念を入れて挑みますぷに!

過去の儀式はクールタイムがあるため、

一度入ると数日は再挑戦できないぷに。

ガイコツの次は目玉ッチョ!



こいつも大したことはないぷに。

ただひたすら殴るだけぷに。

さて、お次はビジョウです。



今度は間違えないように装備!

これでジャックフロストがどこまで耐えられるかです。

早速再戦開始ぷに!

ジャックフロストは300ダメ程度まで押さえられました!

これならいけるぷによ!

痛いのはアーストレイン。

ジャックフロストの方が頻度高めぷに。

そうこうしている内にビジョウ撃破!

よぉしきたぷにぃー!!

と喜ぶのも束の間、なんか怖いことに。



自爆マンが大量ランダム発生!!

1発くらっても死にませんでしたが、

とりあえず逃げ回ることで自爆マンも発生しなくなります。

これは・・・もう一戦あるのか。。

そう。

ビジョウは自爆を含めると、

骸骨、目玉ッチョ、ビジョウ前半、自爆マン、ビジョウ後半

という5段階のくくりに分かれているぷに。

ぬか喜びだったぷにね。

しかし!

これで終わりぷによ!!

早速金剛をかけ直し再戦開始ぷに!

最終版はビジョウの両サイドに取り巻きが!

気にせず本体を殴りますが、

アーストレインが痛い!!

しかもマントルエクスプロージョン!

これも入るとかなり痛い。

メロン足りないぷに。

で。



死にました!!

金剛の上からこの威力。

耐性は大事ぷにね。

地属性の耐性も取らなくてはならぬぷにね。

やるとしたら、

頭をライオットかランナウェーにして、

イルシオンウイングに地と水を2個ずつエンチャ。

これなら両耐性75%が取れるぷに。

そうしたらレインボウセットではなく、

クラデで戦うしかないか。

一度やってみる価値あるぷにね。

金剛した上にチェネレを外すので、

攻撃速度がガタ落ちになるぷに。

これでどこまで目指せるのか。

悩ましいぷに。

クラデ型、レインボウ型でしっかりスキル分けるべき

かもしれないとは思いますが、

やはりスイッチ型が好きなので、

さらに追求していきたいと思うぷによ!

ということで、

ビジョウとの再戦は敗北となりました。

耐性がないとやはりキツいぷにね。

イーブルといいビジョウといい、

倒せるのかな。

ではまた☆