成長!スパノビのMD回し5連チャン☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

カード3倍ドロップ率アップのため、

⑤箇所のMDが人気となっているぷに!

スパノビの可能性はどこまであるのでしょうか。

今回はこの⑤箇所全てにチャレンジしてみましたぷに!

まずはサラの記憶から。

道中の圧死ポイントだけ注意してただ駆け抜けますぷに!



長老はたいして強くないのですが、

一応金剛ははっておきます。

ちなみに装備はレインボウセットがベースです。

やはりクリティカルと攻撃速度が気持ち良いぷに!

くわえてヴァルハラハトセット。

オートSWと魔法防御無視を強化!

盾は・・・正直言ってなんでも良いかも。

フリーが欲しいのでエクセリオンにしてる程度。

単体なら金剛石の方がでDefが高いのでお得かも。

体はアンフロ大自然のスーツでリジェネ強化!

肩は魔呪マントでリジェネかエクセリオン耐性トリプル。

実はイルシオンウイングにすれば、

耐性トリプルにくわえてあと1個エンチャできます!

そろそろ作ろうかな。

足とアクセはセット固定品で、

古びた履き物、時魔術師指輪、天邪鬼になります。

暴走した魔力のセットと天邪鬼によるMDef無視!

これで今まで以上につおくなっているぷに!

その証拠は次のMD、フェンリルとサラです。

道中は駆け抜けますぷに!

金剛してからサラのマップへ行き、

両サイドのギガンテスを片付けます。

では、いざ勝負ぷに!



はい!

問題なく倒せましたぷに!

メロン20個〜30個くらいぷにね。

金剛の時間内で倒せること、

これこそが今の装備の力であり、

金剛の繋ぎができないちゃまる。にとって

最強の戦略なんですぷに!

ちゃまる。の場合、サラの幻影は耐性は無くてもいけます!

メテオとグランドクロスが重なる時は注意ぷに!

安定して勝てるようになりました!

オートスペル型は楽ですぷに。

さて、つぎは最後の部屋へ行きます!

ウェルスから自力で歩くんです。

今回は道中で金剛を使ったので、

問題なくTWOまで辿り着きました!



こ、こぇーぷに。

猫でしか倒し倒したことないからね。。

さすがに耐性は肩をトリプル火にして挑みます!

いざ勝負ぷに!

最初は赤いモヤッとを倒します。

倒し終わったら端っこに行き一度金剛をかけ直します!

何か無駄な時間が多いぷに。。

金剛かけ直しできる時はするべし!

次が本体です!



殴りまくるんダァぷに!

ファイアーピラーに注意して端っこで戦います。

ちゃまる。はAgi100あるので睡眠にならないから助かります。

金剛の手数が止まる状態異常はやっかいですぷに。

ひたすら殴っていると、そろそろ金剛が切れる時間に。

やばいな。。

やるかやられるかだぷに。。

で、結局・・・



TWO撃破できました!!

うおぉー!!!

スパノビでもいけるじゃあないかぷに!!

金剛はギリギリ切れませんでした。

一度掛け直してからじゃないとダメだったかも。

それほど怖い場面もなく、これなら周回に組み込めそうです。

よし!

次はビジョウいってみよう!



ビジョウは王宮から無料で過去の儀式に飛ばしてくれます。

いざ勝負ぷに!

まずは骸骨を片付けます。

片付けたら金剛をかけ直します。

次は変なマッチョです。

こいつどこかで・・・



そうだ!

エンドレスタワーの怖いバージョンですね!

一度似たようなやつと戦っているぷに。

耐性も特に考えず問題なく殴ります。



こいつも撃破ぷに!

さて最後はビジョウぷによぉお!

金剛をかけ直す時間があるので助かります!

さすがにジャックフロストの噂を聞いていたので、

肩は水トリプル耐性で挑みます!

いざ勝負!



何か変なやつ召喚しやがったぷに!

タイマンちゃうんか!?

しかもジャックフロスト痛えぷに!

金剛の上から一撃2000から3000くらうぷによ!

何じゃこいつの強さは!!

ジャックフロストだけでHPが半分くらいなくなるぷに!

こりゃキツいぷにね。。

たらふくメロンを150個食べました。

メロンがつきました。

腹を壊して死にました。



寒い場所でウリ系を摂取するのはやめましょう。

きゅうりは夏野菜なので体を冷やす効果があるぷに。

きっとメロンもソーダんだろ?

死という寒さが頭をおかしくしてしまったようです。

敗因なんなんだ。。

答えはすぐ分かりました!



な、なぜ火トリプルを・・・。

ジャックフロストが痛いのはこいつの仕業でした!

それは死にますでしょう。。

+75%アップで食うのですから。。

凡ミスによりビジョウ戦敗退しましたぷに。。

気を取り直して魔法大会へ!



最終戦、フェンリルですぷに。

過去何度か戦っていますが、

勝てたことはなかったぷに。。

それもレベルキャップ解放前と天邪鬼無しの頃のこと。

今は違うぷによ!!

いざ勝負!



激しく殴りますぷに!

フェンリルが大魔法の詠唱を始めたら、

端っこに逃げて金剛をかけ直します。

この時フェンリルは追いかけてこないので、

わりと安全に金剛できます。

これを繰り返すこと三回。

④回目の金剛でゴリ押しに入ります!



はい!

フェンリルも撃破できましたぷに!!

まさか倒せるようになっているとは。。



みんなに祝福されてちゃまる。もご機嫌です!

カードは何も出なかったのは当たり前ですが、

今回、ビジョウ以外撃破できたので大満足ぷに!

特にTWOに勝てたことが嬉しかったです。

レインボウセットもまだまだ可能性は高いですね!

やはり神器には変わりないかもしれないぷに!

ということで、

スパノビちゃまる。の5連チャンMD回しでした!

スパノビの可能性はまだまだあるぷによぉ!

ではまた☆