日課!MD回しとスパノビのスキル再振り考察☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

回廊も終わりMDのカードドロップ率3倍が来ましたぷに。

サラの記憶とフェンサラをひたすら回すとするぷによ。

他には最後の部屋のTWO、

過去の儀式のビジョウ、

魔法大会のフェンリルも対象ぷに。

たまには新しいところに乗り込んでみようかな。

確か最後の部屋は道中で圧死した記憶が。。

フェンリルは時間切れだし、

ビジョウは一回やられた気がするぷに。

レベルキャップ拡張前の話なので、

今なら行けるのか試してみる価値はあるぷにね。

とりあえず今回はサラの記憶からスタート!

思ったより待ち時間が少なくて30、40人ほどでした。

サラの記憶の注意は3箇所。

最初のマップの最後のポタ部分。

ボス前の4番目のまっぷの最後のポタ前とその前。

大量に沸くので圧死に注意ぷに。

それさえ乗り越えればあとは問題なしぷに。

それでも金剛してやはりレインボウセットで挑みます!

バブルガムを噛んでから1発に期待しましょうぷに!



はい!

残念でした。。

まぁ確率自体低いので宝くじ的な感じですね。

お次はフェンリルとサラ。

荷物が重くなるので宝箱は最初、階段、最後のみチョイス!

金剛してからサラとのマップへ!

両脇のギガンテスを掃除したらいつものサラの幻影と勝負!



やっぱりレインボウセットにしてしまう意気地なしぷに。

だが安定して倒せるのでこれです。

次はクラデニェッツでやってみようかな。



今回は王宮のメロンが30個あれば倒せました。

カードは出ませんでした!

宝箱といつもの服ぷにか。

次はTWOと再戦してみようかな。

再戦というか部屋に辿り着きたいぷに!

やつはたしか火と風の耐性を用意しておけばなんとかなるのかな?

金剛切れたらおしまいだろうけど。。

とりあえず挑んでみるぷによ!

その前にスキルを再度振り直したいぷにね。

取りたいスキルはこちら。

練気功①、計34ポイント必要ぷに。
前提33ポイント!
ディバ⑩、デモ⑩、鉄拳②、気功⑤、気奪①、爆裂⑤

サンダーストーム⑩、計14ポイント必要
前提で4ポイントあるぷに。
LB④

ストームガスト⑩、計21ポイント必要
前提で11ポイントあるぷに。
CB⑤FD①LB①NB①ユピ③

武器修理①、計3ポイント必要。
前提で2ポイントあるぷに。
ヒルト①、研究①

この時点で71ポイント。(LB①の重複計算済み)

一次職スキル41ポイント、あまり57ポイント。

二次職スキル30ポイント、あまり34ポイント。

結構キツくなってきたぷに。

ブレス⑩、速度⑩、SW⑩、QM⑤、テレポ②を取ると、

一次職あまり9ポイント。

二次職あまり25ポイント。

新スキル3個とフェイスて21ポイント。

二次職あまり4ポイント。

ポタと、ニューマで⑤。

一次職もあまり4ポイント。

悩ましいぷにね。

SWを切ろうかな。

これを切るだけで一次職が21ポイントも浮くぷに。

そしたら一次職は25ポイントになり、

で、どうするって感じぷによ!?

所持量⑤、HP回復⑩、回避率⑩でフィニッシュかな。

HP回復やめて所持量⑩もあり。

回避率⑩と集中力⑩前提④であまり①ポイント。

最後にインベナム①に振り、

二次職でエンチャポイズン①取る。

二次職あまり3ポイント。

微妙だぷに。

オートガードってつおいのかな?

反射にはなるようだけどオートスペル型と相性はどうなんだろう。

ちょっとウルドで試してみるぷによ!

スパノビはいろいろ組み合わせが多くなったので、

さらに個性派が誕生しそうぷにね。

自分だけのスパノビライフを楽しめるのは

やはりやりがいがあるぷに。

そんな感じで、

MDのボスカードを狙いながら

スパノビのスキルを考察するちゃまる。でした!

ではまた☆