同期からの、ショックな告白 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

1月から始めたパートのお話。

出勤初日から建物内で迷子になったりと、やらかしはありつつ早くも3ヶ月が経過しました。

↑この時一緒に入社した方は15人位いました。

 

 

同期入社には

医師・保健士・技師・他部署の事務。

色んな配属先の人がいる中で、私と同じ部署に配属された方が1人いたんです。

 

背が高くてスラっとした優しい雰囲気の美人さん。

実際に話しても優しくて、とっても好印象ラブラブ

 

 

初日の部署内の説明とかは一緒だったけど、仕事内容もシフトも違う為。

その後は、すれ違った時にお互い手を振る程度バイバイ でした。

 

 

新しいことを沢山覚えないといけなく、必死になってる中で

 

彼女と目が合って、ニコッハートとされるとホッと癒されてましたニコニコ

 

 

そんな彼女と、先日偶然ロッカーで出会い衝撃的なことを言われたんですガーン

 

 

ロボさん。私、今月で辞めるんです悲しい

 

え、えぇ〜ゲッソリびっくりマーク

(まだ3ヶ月だよー)

 

 

本当にショックでショックで…。

辞める事情を聞くのはあまりよくないんだろうけど、思わず聞いてしまいました。

 

そしたら、

○○さんと合わなくて…ネガティブ

 

と、これまた衝撃な理由ガーン

今までにも何度か書いてきたけど、

私は新しい職場の方のこと、いい人たちばっかりだと思ってたんだもん魂

 

 

詳しく話を聞くと、その方普段は優しいんだけど。

うっかり忙しい時に質問しちゃったりすると語気が強くなるみたいでタラー

 

1回で理解できなかったら、

「いい。私がやるピリピリ

 

とされてしまうことが何度も重なって、夢にまで出るようになってしまったとネガティブ

 

 

もう、これは…人それぞれというか。

合う。合わない。

があるのは、もう仕方がないことなんだろうなガーン

彼女は優しい性格の人だからか、一生懸命に話す人がつい怒ってるような口調になってしまうのに参ってしまったみたいです。

 

 

いやでも、ちょっと思い当たるか…。

私が入社して3ヶ月の間に、今回の彼女も入れたら4人位辞めてるのよねタラー

 

全員が全員『〇〇さんが原因』ではないだろうけど、仕事が難し過ぎるから1回では到底覚えられない。

だから何回も聞かなきゃできないのに、聞くのが怖い魂

 

ってなったら、もう 詰んだネガティブ ってなっちゃうのも分かる。

 

 

 

もしかして、『職場の人が優しい』のは私の過剰評価で。

私のメンタルが強すぎるだけって、オチだったり…して不安

 

 

はぁ。でも…本当にショック…。

私の心のオアシスだったのに悲しい

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\そういえば、この時私に間違った案内した人も入社しても見かけない…/

 

\こんな会社で働いていたから、大抵の人は優しく感じるのかな/

 

\これにしました。メーカーごとでサイズが微妙に違うんだよね…ドキドキ/

 

\キッチンタオルはループが好き。どっちも初めて買ってみる。ドキドキ/