パート先で言われて、驚いたこと | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございます。

 

 

今月から人生初めてのパートを始めました。

今まではずっと正社員で事務をしていて、タマリンを出産した後も育休と時短で続け。

その後完全に主婦になって、7年後の社会復帰です。

 

 

新しくお勤めすることになったところも事務。

時間は14時迄なのですが、お仕事を始めてから驚いていることがあります。

 

13時50分とかになると、

「そろそろだね」

 

13時55分になると、

「もう片付け始めていいから」

 

14時になってもまだ机に座ってたりすると

「もういいからアセアセ 早く帰りなガーン

 

 

えぇぇはてなマークはてなマーク驚き

そんなこと言われたこと今までの人生で一度もないんですけどアセアセ

 

なんなら、今まで勤めていた会社なんて。

サービス休日出勤

サービス残業

当たり前。

 

少し前の記事で【過去イチとんでもない応募者】を書いた時の会社なんて、入社の時の面接時に

「うちは残業代、一切出してません」

って、明言されてました不安

 

↑なのになんで入社したかって話ですよね。

でもこの時の説明では、そもそも残業してないって言ってたんだよタラー

入社して1年後には毎日終電で帰ってたけど…残業代は本当に出なかった。

 

それは中小のブラック企業アルアル…おいで笑い

イヤイヤ、新卒で入社した時の東証一部上場会社でも休日出勤してましたドクロ

支店長の命令で出勤してたのに、手当はなし。

 

 

だからね

時間だから早く帰れ

 

ましてや時間になる前に片づけ始めていいなんて、

何ここ天国?オエーキラキラ

という感じです。

こんな職場が世の中に存在するとは知らなかったよ。

 

 

だからこそ、こんな夢みたいな職場では是非とも長く働きたいグー気づき

…んだけど、実はまだお仕事に慣れていなくてさ悲しい

 

まだ社員さんが付きっきりで見てくれている中でないと、電話もろくに出られません。

若い頃ならもっと早く覚えられたのかな…なんて卑屈になっちゃいそう。

 

 

なんとか今月中に独り立ちできるように、頑張りたいです。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\この会社のエピソードめっちゃある。徐々に書いていきます/

 

\この時の会社が上場企業。読んだら分かるけど、ここもやっぱり支店長がガンだった/

 

\このアイラインめっちゃ細く繊細にひける。インラインとかまつ毛の間埋めも楽/

\お気に入りのiPhoneケース本体の色が可愛く見えるのがいい/