【小5】サンタさんはもう来ない! | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

先週末は私の誕生日のお祝いをしてもらいましたが、特にお出かけはしないでのんびり。

なので、クリスマスツリーを出しましたクリスマスツリーサンタ


この自分の身長より大きなクリスマスツリーはタマリンの為というより、
私が子供の時の憧れを叶えたものですw

 

今年は、iPhoneを手に入れたのでライトアップの様子も映せますおねがい

 

玄関には、去年ハンドメイドで作ったランプシェードもサンタと一緒に飾りました

 

 

サンタ   クリスマスツリー   サンタ   クリスマスツリー   サンタ

 

さてタイトルのサンタ来ない問題。(1ヶ月程前の話です)

うちのタマリンは毎年、毎年、ホントやらかしてくれますよガーン

 

今年のタマリンの誕生日プレゼントはiPadminiでした。

使用時間は1日3時間と制限し、スクリーンタイムを設定していました。

 

 

 

ところが、ここ最近おかしいと異変に気付く。

見るといつもiPadを触っている気がする…タラー

「ねぇ、ホントに3時間でちゃんと使えなくなってる真顔はてなマーク

「うんニコ

 

と声掛けを何度かしてたんだけど、自らの確認を怠ってしまっていた私。

そしてやっぱり旦那も異変に気付く。

「なんか1日中、iPad見てないお父さんはてなマークアセアセ

 

 

ここでようやく、使用時間をチェックしてみたら…なんと!

まさかの10時間越えドクロ

でも設定は、3時間制限のままなの。

 

これは…。

ということで、タイミングやら言い方やらを相当気を付けて本人に聞き出したところ。

 

タマリン、自力でスクリーンタイムパスコードを見つけ出し。

自分で制限を延長していたことが判明しました滝汗

 

 

パスコードはちなみに(自分達も忘れないよう)旦那の誕生日にしてあったんだけど。

小5の知能の前ではもうダメだったみたいです不安

 

というわけで、設定が自然に解除されちゃってたとかではなく。

タマリンが意図的に、約束を破った

更に言うと、親の問いかけに嘘をついた

 

というWパンチを重罪とみなし、悪い子にはサンタ来ない が発動されます物申す

 

今年はじゃないです。

今年からですムカムカ

 

親に平気で噓をつく子になっちゃってたことに対して、ホントにショック悲しい

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】

\この時の重罪は許したけど、もうダメだ! YouTube中毒恐ろしい…/

 

\オーナメント付きだとすぐ飾れる/