どうしてもマツキヨに行きたかった訳 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

お仕事用のお化粧をしなくなって早7年。

ベースはそこまで関係なく使えるだろうけど、流行の差が出るのはやはり眉とアイメイク。

 

思えば私が子供の頃のバブリーな時代では濃眉が流行り、

 

同世代の安室ちゃん時代は細眉が流行り、

※いずれも資生堂さんのサイトから画像引用してます

 

アイメイクやリップカラーも全然違いますね。

私が持ってる、7年前のカラーを使い続けていいのか自信がなくなっていました不安

 

そして現代 ※こちらも資生堂さんのサイト引用

 

なるほど…真顔

眉はふと眉というか、自然体って感じ。

変な角度付けたりはしてないけど、色はアイカラーと合わせて浮かないようにしてる感じですね。

アイカラーは単色ではないけど、同系色で上手にグラデーション付けてます。

 

こんな感じのアイメイクがしたい!目がハート

されど流行りがあるのに、高い化粧品はいらないな~タラー

 

 

ということでYouTubeで最近のアイメイク事情を勉強すべく見ていて発見しました。

 

これいいじゃん!目

しかもこのパレット、確か同世代のブロ友さんも持ってた!

これなら間違いない指差し

 

 

ということで、ウキウキ音符近くのウェルシアに行ってみたけど。

セザンヌの化粧品。ありませんでしたガーン_(:3 」∠)_

 

落ち着いて調べ直してみたら、近所で手に入るのはヘルスバンクという店だけとのこと。

ヘルスバンク真顔はてなマーク(聞いたことないんですけど)

 

新しいお店が進出してきたのかな?

と分からないままにナビにセットして行ってみました車ダッシュ

 

そしたら、ヘルスバンク=マツキヨ であることを初めて知る泣き笑い

マツキヨが店名変更したのか、それともヘルスバンクのサブタイトルみたいにマツキヨがあるのか。

ちょっと諸事情が分からないけどタラー

1つ知識が増えましたw

 

 

とにもかくにも、念願のセザンヌを手に入れ。

 

アイメイクの練習に励んでます炎

 

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村