ビビリ家族がメントスコーラやってみた | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

お家で遊ぼうシリーズを時々やってました。

 

皆様に他の利きアイデアを頂いてましたが。

やろうと買っておくものの、いつもやる前になくなるという謎の現象泣き笑いw

 

ということで、今回は別のことに挑戦。

小さいコーラで控えめにメントスコーラやってみましたお願い

 

 

メントスコーラはYouTube 界隈で有名になった遊び。

コーラにメントスを入れるだけで何故かコーラが噴水の如く噴き出すというアレ指差し

 

 

あれ、なんとなく嘘っぽいなと感じていて。

やってみたいけど、ホントにあんな噴き出したら困るという母的な考え。

なにより、あんなに大きなコーラを台無しにしては勿体無い。

 

ということで小さいコーラでやってみることにしました。

500mlよりもっと小さなサイズの350ml(多分)でやってみました。

 

 

調べてみた所、メントスコーラを成功させるコツは

  1. 開けてすぐメントスを入れること
  2. 大きいコーラを使うこと

らしいです。

 

小さいコーラ使ってる時点でもう失敗フラグが立ってますねタラー

その代わりメントスの表面積を増やす為、小さく刻んで入れることにしました。

 

その結果がこちら

めちゃ大きなボウル使って、ビビってる感満載ですね泣き笑い

 

【結果的に】噴き出してるので、成功とみなしてますがどうですか??

この残ったコーラは我が家のスタッフ(タマリン)が美味しく頂きましたニコニコ

 

私も1口貰ったけど、この一瞬で完全に炭酸が抜けてて。

確かにメントスの反応で爆発的に炭酸を放出するんだなと思いましたよ。

 

もうすぐ長期休みだし、暇つぶしに親戚集めてやってみては

いかがでしょうかひらめきはてなマーク

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

 

【関連記事】

\あなたはコカとペプシの違いが分かるかな?/

\こういう実験系は子供が大喜びする~/

 

 

 

\本当はスギちゃんが飲んでるような大きなコーラでやるんだと思う/

 

\メントスもこういうミニサイズのでやりました/