実験、甘いトマトを探せ! | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

最近、Eテレでやっていた、

 

『1番、甘いトマトを見つける方法🍅』

 

 

これ、やってみたいお願い

 

 

 

 

とタマリンが言うので、実験しました。

 

 

 

 

やり方は簡単です。

 

手持ちのミニトマトを水に沈めて、

 

 

砂糖を投入。

最後まで沈んでいたトマトが

1番甘いトマトです照れ

 

 

 

最初は中々浮かんでこないです。

砂糖をドバドバ入れたら、徐々に浮いてきます。

※うちはきび砂糖を使っているので、色がついています。

 

 

 

見分けがついた所で、タマリン実食。

 

うーん? 甘いかなぁ?キョロキョロ

 

 

と言うので、

じゃあ逆に最初に浮いたトマト食べてみたら?

 

 

と提案。

 

 

そっか! パクもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぱ!びっくり

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

 

みんなの投稿を見る >>

 

だって爆  笑

 

 

 

簡単、すぐできる実験でしたバイバイ