ハロウィンだったり、英検二次対策だったり | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございます。

 

 

先週はタマリンにベッタリWeekになりました。

 

思いがけず英検3級の一次に受かったので、急きょ英語教室の二次対策講座を受講。

幼稚園の頃からネイティブの先生と【No Japanease】を合言葉に話してきているのでこれは大丈夫そうです。

ただ、話し言葉とは違って。

 

    

例:リンゴはどこにありますか?

→ 『Bench!』× 『On the bench』△

→『It is on the bench』〇

 

という感じにちゃんと文章で答えないと減点になる。

というようなコツを教えて貰ってきたみたいです。

 

 

いつもの英語教室後の授業だった為、終わった時間が19時30分。

そこから帰ってご飯を用意してでは相当遅くなるので、帰りにスタバに寄りました。

 

タマリンはHotココア。私は『Boooooフラペチーノ』

黒いから何味なんだろう驚きはてなマーク

と危惧していたけど、キャラメル味でさらにそこにはカボチャプリンが仕込まれていましたハロウィン

 

お食事は『あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン』

『キーマカレー石窯フィローネ』

小さい子がいるとメッセージのサービス受けやすい笑

 

さらに驚いたのが、私1年前ぐらいは週2ペースでこのスタバに来てたんだけど。

節約の為に車で送迎待機するようになってたんです。

 

↑のマフィンだけで足りないタマリンの為にドーナツを追加で買おうとしたら、

 

 

さっきとは別の前からいるスタッフさんで、開口一番

「わぁ~、お久しぶりですねニコニコ

と声を掛けられました。

 

1年ぶりなのに、すごい!手

 

しかも、メッセージ付きのお手拭きを使ってないことに気づいたらしく…。

普通のお手拭きも追加でくれましたw

メッセージ付きだとなんかもったいなくて使えないからね。

そこまで察してくれたようです。

 

やっぱりスタバの店員さんはすごいなぁ。

と改めて思いました。

 

 

そして、その週末はまたもや英語教室のハロウィンパーティー

タマリンは…なんかよく分からないけど顔をベビーパウダーで白くして、お小遣いで買った骸骨を持って行きましたタラー

骸骨の名前は【ミート(肉)】だそうです。

 

 

そしてさらに翌日の昨日は、話がまた戻って英検二次対策のテキストが欲しいというので本屋へ。

 

さらに5年の算数がもう物足りないと言うので、6年生のワークブックを購入。

私が小学生の時には、そんなこと思いもしなかったけどなタラー

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】

\5才の時は猫コスを作ってあげました/

\おばけちゃんの時はコスチューム賞をもらったよ/

 

 

\英語教室の先生に勧められたのはこれなんだけどね/

 

\地域によって出版社が違うから要確認/