ハロウィン衣装を作ってみた | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございます。



先日は習っている英語スクールのハロウィンイベントハロウィンがありました。
通常授業内での仮装と週末の仮装と二種類。

タマリンは黒猫黒猫









妖精fairy*です。

生れて初めて子供服を縫いましたよ。


黒猫は去年の仮装の使いまわしですが、ピンクのドレスドレスを布から全部作りました。
羽根は夏祭りで買ったやつです。

服は高校の家庭科でベストを作ったくらいで終わりなので、
ファスナーも初めてつけました。

 

しかもコンシールファスナーという閉じた時見えにくくするやつ。

ミシンの押さえもそれ専用のがいるというので購入。

何だかんだと五千円近くかかってしまいましたアセアセ


今まではレッスンバッグや上靴入れで限界でしたが、レベルUPできましたよ。



これに味をしめて小学校の入学やピアノ発表の服も作ってみようかしら。
その為には衿と袖をマスターしなければ。


 

袖の縫い方を見てると、「袖まんじゅう」を使うと書いてある。
なんじゃそら。まんじゅうまんじゅう

 

調べてみると立体のアイロン台とでもいうんでしょうか。

肩から腕にかけての形をしたアイロン受けらしいです。

袖万十 特大 約36cm SM-1 袖まんじゅう アイロン仕上げ 洋裁


なんか分からないけど、分からないことが分かる。
出来ないことが出来るようになるって楽しいパンダ

 

 

 

\ブログ村参加してます/

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

【関連記事】