子ども会の草取りで、心のシャッターが閉じました | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

今日は久々の子ども会役員の話。

子供会については、本当に色々ありすぎてドクロ

今回役員ご一緒した方々とは、もう二度と顔も見たくない

と、心から思っていますガーン

 

そう思った細々な出来事はいくつかありましたが、一番決定打となったお話です。

 

 

 

ヘビ  ヘビ  ヘビ  ヘビ  ヘビ

 

それは年に2回ある、子ども会の草取りのこと。

草をとる場所は町内の公園です。

 

草を取るのは、子ども会員である児童+保護者。

例年では土曜か日曜の朝9時に集合して小1時間くらい作業して終了。

 

 

今回も前習えをして、同じ時間を案内するのかと思いきや。

 

役員の中のボスママ的な人が

「草が、草が! 凄いことになってる!ガーン

「これじゃ、この猛暑の中で何時間もやらないと終わらないわ~!

と騒ぎ始めました。

 

(え。毎年同じ時期に同じように作業してて、今年だけ急に雑草が急成長とかある真顔はてなマーク

と違和感を覚えます。

 

 

「集合時間を、朝7時にしましょう!」

「私、いつも5時には起きてるから全然平気びっくりマーク

 

(そりゃ、あなた1人でやるなら好きな時間にやればいいだろうけど)

(土日に呼び掛けて、保護者にも参加してもらうボランティアで、例年9時→7時は早過ぎじゃない??)

 

 

実は、この人がこれ言い出すの2回目タラー

前回の草取りでも「草が、草が!ガーンと言い出して、

他の役員の意見も入れて、【7時は早すぎる→7時30分開始】

となった経緯がありました。

 

そして今回、また言い出したもやもや

 

(もうその手の話は、前回終わったでしょう真顔

と正直、ウンザリした気持ち。

 

しかし、ボスママは言い続けます。

「もう、前回と比べ物にならないぐらい草がスゴイのよ!」

「見てこれ!」

 

とグループLINEに送られてきた、画像がこれ

 

 

は? え?凝視

何がどうスゴイっての?

あんまり大騒ぎするもんだから、てっきり大人の背丈位雑草が生えてるのかと思った驚き

これだと子供の膝にも満たない位の、私の感覚では通常モードの雑草ですが…。

 

それでもボスママは

「ね? スゴイでしょ!! これはヤバイ!」を連呼してますタラー

 

結局の所、ボランティアで集まってもらうのにこれ以上早くするのは…。

となり、結局7時30分集合のままとなったのですが。

 

 

自分の意見がまたもや却下されたのを不服に思ったボスママ。

「それじゃ絶対、終わらないから!」

「じゃあ、役員だけ6時30分集合にして先に作業始めましょう!」

 

と言い出したじゃありませんか。

 

ろろろろ、6時30分はてなマーク滝汗

 

 

あのさ…。

私達だって、役員だけどボランティアだからね?

そもそも公園の草とりなんて、やらなきゃいけない訳ではない。

全ての草を取り終えなくても1時間やって残ったら、「少し残ったね」でいいこと。

 

なんでそんな必死になってるの?驚き

 

 

私は意味が分からなさ過ぎて、

「私達6人が1時間早く来てやるより、会員さん80人がいる時にお願いして【10分】多めにやってもらった方が成果でませんか?」

 

「まずは会員さんと一緒に通常通り1時間やってみて、目に余るほどに雑草が残るようなら役員が残ればいいのでは?」

(画像の草の量からして、そんなことには絶対にならないと思うけど)

 

と意見してしまいました。

 

 

そしてLINEがいつも通り、凍結雪の結晶

(皆、腹の探り合い。ヘタに自分の意見を言う事を避けてます)

 

 

時計 ‐1日経過‐ 時計

 

 

突然の

「6:30、了解です!」

「了解です!」

「了解です!」

 

急な他の役員のスタンプの嵐うずまき

 

ええぇぇぇ?滝汗

本当にみんないいの? なんで?

あなたなんて、前回7時ですら早いって反対してたじゃん!

それでなんで6時30がOKになるの??

 

ということで、

【ロボさんだけが反対している】という、図式が完成しましたドクロ

The・孤立昇天チーン

 

 

1人の人は「私、朝強いのでニコニコという人もいたけど。

いやいやいや、個人の体質で朝が強い弱いの話ではなく。

非常識でしょ?不安 って話をしてるんだけど…。

 

ロボさんは朝が弱いから、嫌で反対している

という感じになりましたタラー

 

完全に孤立昇天チーン

 

 

ということで、なんか【渡る世間は鬼ばかり】

みたいな気持ちになっちゃって、私の心のシャッターが

 

ガラガラ、ピッシャーン!!

と完全に閉じました。

もう誰も信じられない真顔

 

 

で。

心を閉ざした結果、他の役員たちの顔も見たくなくなった私は6時30には行かず(←w)

※代わりに、旦那だけ行ってもらった

他の会員さんと同じく、7時30に行って作業しました。

 

真夏なので朝の1時間でもかなり疲れましたが、私は旦那とタッチ交代したのでまだそれなり。

6時30~休憩なしぶっ通しで2時間作業した役員とそのご家族たちは口もきけないぐらいぐったりしていましたタラー

 

それを見ても、私は何とも思わないけど。

だってあなた達は、賛成して望んでやってるんですもんね知らんぷり

強いて言うなら、巻き添えくった旦那さんや子供達がお気の毒でした。

 

 

こんな感じで、長かった子ども会の役員での記録は~完結~グッ

時系列をグチャグチャで書いているので、ずっと読んでる人は混乱したかもしれませんアセアセ

(ごめんなさい)

 

さて。しかしながら、まだまだ来期がありますネガティブ

子供会 ‐セカンドシーズン‐は平和に終わるのでしょうか??

 

今回の件があったので、来期はもう静観を決め込んでいきたいと思います。

何かあったら、また時期外れの時に書きますねニコニコ

 

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\このボスママ、自分の意見を通すのに必死で怖い/

 

\こうして、もう意見言うのも反応するのもやめました/

 

\お気に入り〜/