初めてコロナがやってきた | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

コロナの流行が始まったのがタマリンが小学1年生の終わり頃。

それから時は流れてタマリン5年生の終わり。

 

タマリン初めて!

コロナにかかりましたびっくり

 

 

熱が出始めた時には、

(年末にインフルエンザにかかったばかりなのにまたかガーン

と2回目のインフルエンザだとばっかり思ってたんです。

我が家はどんなに流行っててもコロナにならないから、もう頭から除外されていたんですね不安

 

 

それはそれとして、今回は病院探しでも慌ててしまいました。

去年インフルエンザで病院に行った時は朝イチだと駐車場での待ち時間が長いことにこりてもやもや

熱も高くないしと、混みが落ち着いているであろう、11時くらいに行ったんです車

 

病院に着いて、

(よしよし駐車場空いてる。遅く来て正解だったなキメてるなんて吞気に思っていたら。

 

予想もしない言葉を言われることに

「診療待ちの数が多すぎて、もう受付は終了しました」

「別の病院を探してください」

 

 

えぇぇぇポーン!!

診療時間前に受付が終わるなんて思いもしなかったよドクロ

 

この時点ではインフルだと思っていたので、

発症後48時間以内に投与しないと意味がないという、インフルの特効薬が貰えないということに大慌てピリピリ

この日は土曜日でどこも午前のみの診療。

そして時間は既に11時。

 

やばいやばいアセアセ

と別の病院を探して電話してみたら

「1時間待ちになってもよければ…」

という確認がとれて無事に受診ができました。

 

運よく駐車場にもすぐ停められましたが。

待ってる間にも、続々と新しい車がきては右往左往している様子が伺えました

車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ

 

コロナとインフルのWパンチで病院がパンク状態になっているのを目の当たりにして、戦々恐々ドクロ

 

 

さらに、思いもかけずコロナの結果ガーン

インフルのお薬が欲しくて頑張って病院探したけど、結局貰えたのは解熱剤とトローチだけ。

「自己治癒力で治してください」

という医師のお言葉でした不安

 

 

さらにさらに、母重大な失敗を犯しましたドクロ

「お子さんの体重何キロですか?」

お薬の処方量を出すために、よく聞かれることだとは思います。

 

でも、家を出る前に計ってこなかったのでうろ覚えで

「…37キロとか? …かな?」

と自信なく答えてしまいました。

「30キロ以上あれば、これ1錠飲んで大丈夫です」

と言われ、ロキソニンを貰ったんです。

 

ところが家に帰って実際に見てみたら30キロないくらいでガーン

アカン…。7キロの違いは大きすぎる。この解熱剤使えない…不安

 

家にはインフルの時に処方された解熱剤がまだ残っていたので、困りはしなかったのですがタラー

 

母親失格過ぎる…。

子供の体重パッと言えなかった…悲しい

 

 

なんだか反省する点が多すぎる日になりました…。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\年末にかかったインフルも4年ぶり。急にかかり始めた/

コロナはちょっと熱が高いくらいで、インフルより症状軽いです

 

\今回も大活躍中です/