ホラー! 主婦洗脳をリアルタイムで見ちゃった | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

イベントバナー

おはようございます。ロボでございます。

 

 

今回は前回の楽天マラソンで購入した、ガーデンライトの話から。

 

↑このタイトルの件は、安定の連絡待ち中魂が抜ける

 

 

ライトは注文した2日後には早々に届きまして。

 

こんな手の平サイズが4個

透明な部分はガラスではなくプラスチック。

防水仕様ということで、スイッチ部分もラバーで覆われていました。

 

気になる明るさですが、こんな風に階段の端に設置してみたら。

階段全然見えない泣き笑い

足元をパァっと明るくする程の光量はなく、道しるべ的な? 役割かな。

 

 

ということで置き方をこのように階段の壁際に変えてみました。

そしたら段差が見えるようになりましたニコニコ

最近習い事から帰るともう足元真っ暗なので、つまづかないか心配だったんですよね。

早めに注文しといてよかった~。

 

 

 

おばけ  ハロウィン  おばけ  ハロウィン  おばけ  ハロウィン

 

 

さて。

今日のタイトルの件に話を移します。

本当に昨日今日のリアルタイムで起こっている事なので、詳しくは書けないのですが…。

 

 

主婦洗脳って聞いたことありますか?

私はけっこう前にニュースで見たことがある程度でした。

 

ニュースの内容だとママ友同士の中で序列があって、ボスママの言うことが絶対。

手下ママは服従。

ニュースの内容は事件化したやつなので、すごい極端な洗脳でした

(子供にご飯をあげてはいけない? みたいな感じで服従ママの子を餓死させたそう…)

 

そんなバカみたいな話、自分とは無縁の話だと思ってたんだけど。

ここ最近のLINEの様子がなんかね…、なんかなの驚き

 

 

 

ざっくり説明すると、

1人のボスママが、1つの事象に対して

「そんなの絶対許せない!ムキーと言い出して。

 

会長も他の役員さんもはてなマーク驚き 別に私は何とも思わないけど…ダメなの?」

という反応だったのね。

 

スタートはいうなれば、1:5なのよ。

多数決で考えたら絶対5の方の意見が通るでしょ??

 

 

ボスママ、最初は「みんながいいなら、いいです」と引いたように見せかけて…。

1人を直接攻撃し始めたらしく…。

「私が勘違いしてました。こういうことだったみたいですアセアセ

 

とその1人が意見をまず変えてタラー

 

そしたらその後次々と、

「そういうことなら、確かにそれはダメかも…」

とそっちに意見が変わっていったのポーンびっくりマークびっくりマーク

 

 

たった、2,3日で

1:5 → 5:1

になったの滝汗

すごくない??

 

 

なにより私が一番驚いてるのは、会長は「私が勘違いしてた」と言ってるけど。

1回目と2回目でボスママ、言ってる内容変わってない煽りびっくりマーク

ただ言い方を変えて繰り返し言われ続けただけ。

 

こっわ!ドクロ

 

ボスママの押しの強さに反論するのが面倒くさくなって、同調してる人も中にはいると思うんだけど。

多数決においては本心はどうかとか、 そんなの関係ねぇ! だから。

ボスママの思い通りに進むみたい。

 

こうやって、小さいことからコツコツと洗脳ってされていくんだぁ~驚き

と戦々恐々としております魂

 

あ~、早くこの人達と離れたいネガティブ

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\保育園の時は違う問題が起こった。ママ友とLINEグループ作るとろくなことない/

 

\買ったのはコレ。暖色の方にしました/

 

\うちの玄関先だと刺すタイプは使えないだよね/