保育園で起こったグループLINEのトラブル ① | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

今回はタマリンの保育園、幼稚園時代の記録の補填です。

当時は正社員で働いていたのでブログを書いている余裕がなかったアセアセ

 

 

 

ふんわりウイング  ふんわり風船星  ふんわりウイング  ふんわり風船星  ふんわりウイング  ふんわり風船星

 

タマリンの保育園時代のお話です。

 

 

私が正社員で育児休暇を取得している状況だった為、

タマリンは1才で保育園生活スタート。

 

当時は駅近辺に住んで、駅周辺の会社で勤務。

そして保育園も駅からすぐ近くの所で決まり、今思えばすごくラッキーふんわり風船星

 

 

入園してみると、さすが駅近&都心の保育園というべきか、

ママさん達はバリキャリの方が多くて、一言でいえば「できる女」が多かったです。

 

 

別にツンケンしている人が多いという意味ではなく、

ママ友グループLINEを作る声かけもスマート。

仕事で保育園行事に参加できない人のために、

自分の子供だけではなく、他の子も写真を撮りグループLINEのアルバムに入れる。

 

とみんなで協力している感じニコニコ

 

 

ママ初心者の私としては、すごく幸運なママ友ライフの幕開けとなったのです。

(そのあと別の保育園も経験しましたが、ママさん同士の会話は皆無。

最初の保育園のママ友達が凄かったことがよくわかりました)

 

 

 

と前置きが長くなったのですが…。

 

 

でも、やはりというか転勤等で、退園する人も多くてショボーン

我が家も新居購入で市外に引っ越しとなり転園することになりました。

 

 

 

皆さん…、転園する時とかってグループLINEどうしてますか?タラー

 

 

軽く挨拶して、グループを抜ける。

というのが、一番多いパターンじゃないかな?

と私は思うのですが…。

 

 

思うのです

 

実はここの保育園のママ友グループは居心地が良すぎて、

抜けない人が多数でしたニコニコ

 

 

またいつか、同窓会がやりたい!

他の子の成長も見守りたい!

 

そんな純粋な気持ちです。

 

 

 

でもそれが後にトラブルの元となってしまったのです…ショボーン

 

 

 

 

 

ふんわり風船星  ふんわりウイング  ふんわり風船星  ふんわりウイング  ふんわり風船星  ふんわりウイング  ふんわり風船星  

 

転園した後もグループLINEに在籍したままで、平和な日々。

 

前の保育園のイベントの写真も続々UP。

新しく加わったママ友のグループの「持ち物何だっけー?」

という会話も見えるけど、基本は静観。

 

 

その平和なグループLINEの中で、

ある日

 

「私、離婚して去ることになりました。

子供はそのまま残るので引き続きよろしく。グッバイ!」

 

 

という、なんとも軽いノリのメッセージが入りました。

 

たぶんみんな、

??

 

となったと思います。

 

子供は残るって…。置いてくってこと?

ザワザワ…

 

 

 

長くなったので、続きはまた明日…。