【代償あり】デジタルお絵描きで成長を感じる | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

4月に娘のお誕生日プレゼントにあげたiPadmini。

 

 

楽しそうに使ってますお願い気づき

 

 

元々iPadを欲しがった大きな理由は

ibisPaintX(アイビスペイント)

というお絵描きアプリを使いたいからだったので、早速絵を描いてました。

 

【タマリン作:母と食べ歩き】

 

iPadminiを手に入れて程なく行った、犬山城下町での私です。

↓手に持ってるのは食べ歩きのバウムクーヘン

 

母がかなり美化されてますが(ツメ!写真と要比較タラー)

頑張って描いてました。

 

 

ちなみに3年前に私のiPadで初めて描いた絵がこちら↓

 

成長スピードが凄すぎる泣き笑い

 

 

しかしタラー

このお絵描きは、こだわればこだわる程奥が深く…。

絵の描き方動画をYouTubeで調べて勉強して。

 

あっという間に視力が0.5になりましたガーンガーン

 

 

両目だと0.7でまだギリギリ眼鏡は必要ではないとのことですが…。

 

 

スマホ、タブレット、Switch!

小さい画面を長時間見てると姿勢が悪くなるのもしかり。

急激に視力が落ちると実感しました不安

 

 

今は習い事や学校でもモバイルを使わせる所も多いし、もう仕方がない気もしちゃうけどタラー

せめて家ではYouTubeもswitchも、できるだけ大きいテレビ画面を使ったほうがいいです。

(親も使用時間把握しやすい)

とまだ目が悪くなってないご家庭の子には声を大にして言いたいです真顔

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】犬山の美味しいもの