悪天候のお迎えラッシュで学校から悲鳴メール | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

昨日の愛知の雷雨は本当に酷かったです不安

特に私が住んでいる地域では保育園や小学校の帰宅時間に雷雨が鳴り響き。

 

 

一番ヒドイ時は、数秒刻みで

ドッカン雷 バリバリ雷

 

そこらじゅうで雷が落ちまくってましたガーン

 

そんなタマリンは、今年最後のプール授業。

午後に水着を着替え、準備運動でプールの中を歩いてたらしい滝汗

 

 

先生たちが雷雲の接近を知って、

準備運動だけですぐに上がったらしく、危機一髪でした。

でもヒヤヒヤタラー(予報はあったから、最初から中止にすると思ってたわ)

 

 

で。

そうそう、下校時間に本格的な雷雨となりまして。

学校からひっきりなしに保護者メールが届きます。

 

『1,2年生の下校を見合わせています』

 

『引き続き、下校を見合わせています』

 

『3年生以上の生徒も下校を見合わせています』

 

『学校への問い合わせをお控えください』

 

『下校時間やお迎えについての問合せの対応に追われています』

 

 

『来たかったら勝手に直接、教室に来いや!ムカムカ

 

 

あ。最後は私が要約しました。

実際はちゃんと丁寧な言葉が使われています泣き笑いw

 

 

 

結局雷雨が去って、安全に下校できるようになってから下校。

予定より1時間ぐらい遅くに帰ってきました。

 

タマリンは教室でその日の宿題を終わらせて、本読み放題の環境にウキウキチュー音符

(迎えに来てくれるなよ~)と思ってたそうですタラー

 

 

というか、お迎えが来た子いたの?真顔はてなマーク

と聞いてみたら、クラスの半分ぐらい迎えがきたとのこと。

 

目タラーそんなに…

 

 

タマリンの小学校って生徒数が多くてね。

1000人位生徒がいるから、単純に500人が学校に問い合わせしてたとしたら…。

そりゃ学校も悲鳴を上げるわ不安

 

子供たちを誘導したり、落ち着かせたりやることあるのに。

保護者のお世話してる場合じゃないってのガーンタラー

 

 

それに、うちの学校は車の出入りが極端に不便で魂

出入口が1か所しかない上に、交互にゆずらないと大変なくらい狭くてガーン

さらに学校の前は交通量が多い道路だから、なかなか道にも出られない。

 

これで渋滞になったら…。

それはそれはカオスなことになるんですよ不安ガーン

学校に入ったら最後、二度と出られない…みたいなドクロ

 

 

っていうか、何で待てないん(。´・ω・)??

 

 

そりゃ、心配だとは思うけど…。

 

学校に待機してた方が安全じゃん?

そんな狭い場所に無理ぐり車で行ったら、車当てちゃうかもじゃん?

子供の下校がいつ始まるか分からない状況なのに、車が殺到したら子供達危ないじゃん?

 

習い事に間に合わない!ピリピリ 病院の予約が!ピリピリ

とか色々あるんだろうけど。

仕方ないじゃんねもやもや

 

 

本読んで待ってるタマリンの方がよっぽど冷静だわ知らんぷり

と思った母なのでした。

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\連絡しても罰金取る歯医者。この時だったら私も焦っただろうな…/

 

\今日の服装。めちゃお気に入り~♡/