娘のお友達の家に初訪問したら、近所の人に怒鳴られた | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

週末は、タマリンいつものお友達から土曜に突然LINEがきて。

日曜に急きょ遊ぶことになりました。

 

うちは変わらず家遊び禁止なので、友達は家にあげません。

(下記のようなルールを設けてます)

  1. 自分で部屋の片づけができたら、
  2. 自分の部屋を持たせる。
  3. そしたら友達を家に呼んで、自室で遊んでもよい
 
でも昨日はなかなかの猛暑太陽
外で長時間遊ぶなんて危なすぎ不安
 
 
タマリンから先手必勝で、
「うちは部屋片づけろって怒られてて無理なんだ~キョロキョロ
「明日は暑いらしいよ」
と返事をしたところ、誘ってきた方の子が自分の家でいいということになりました。
 
 
(まだ2回ぐらいだけど、相手のお家ばかりで申し訳ない…)
(家遊びじゃなくて、どこかの市営プールとか車出して2人連れて行くなら全然いいんだけどな)
(部屋ができるまで、家遊び禁止の事情とか説明したい)
 
とか色々言いたいことはあるんだけど、いかんせん友達のママは。
タマリンの【友達のお母さん】
それ以上でも以下でもなく、ほぼ知らない人不安
なのに子供同士がLINE連絡する為に、母同士のLINE交換させられてるっていうタラー
微妙な関係。
 
 
なので、
今回も娘同士が親のLINE使って話すけど、親同士の会話はなし魂
(これまずいよね。ますます溝が深まってる気がする)
 
 
で。
そんなこんなで、相手のお家で遊ばせてもらうことになったのだけど。
タマリン何度か家に行ったことがあるはずなのに、場所が「わからないショボーンタラー
 
それでお友達から住所を教えて貰い、初めてお友達の家まで送っていきました車
 
 
そこから訪れた、難関。
めっちゃ道狭いドクロ
車同士がすれ違うのがギリギリな感じの道を乗り換えた先には、
 
袋小路地獄ドクロ
田んぼを切り開いた住宅街だから、初見の人には全部同じ道に見える。
中に入っちゃうと、車1台が通れるぐらいの道幅だからUターン不可。
うっかり頭から入るとバックで、さっきの狭い道にでないといけないもやもや
ちなみに道外したら、田んぼに落ちる恐怖十字架
 
 
なので、
まずはタマリンにどの袋小路の道に友達の家があるのか見てきてもらおうと…。
道に停めたら、ものの数秒で
 
ガラッ!(道側の家の窓が開き※知らない人
「そこ停めちゃだめだよ!ムキー
 
ピシャ!(そしてすぐ窓閉じる)
怒鳴られた不安ガーン
 
 
乗り降りする1分以内の停車もアカンの??
そもそも、ここ駐車禁止区域じゃないんですけど…タラー
自分の家の前の道路は自分の道だと思ってるタイプ?驚き
 
 
ま、まぁ。
道が狭いのは見て明らかだから駐車しっ放しだったら、迷惑なのは分かるけども。
 
それなら、ここのすぐそばにある車の整備会社みたいな所の車が5,6台連続で道に停めてるのも注意してくれないかしら…。
 
 
というわけで、
ただでさえ溝があるお友達のお母さんには、家で遊ばせてもらう挨拶もお礼も。
顔も合わせないままタマリンだけ車からおりて行ってしまいました。
(友達が道に出てきてくれてた)
 
 
そして今日になっても、お礼のLINEできてない。
どうしよう。なんて送ろうガーン
はぁネガティブ もうこの子と遊ぶのやめてくれんかしら…。(本音)
 
 
 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

 

\この前の楽天セールで親に送ったうなぎ。めちゃ喜んだ電話きたわ/

 

\昨日、計量カップ落として割れた…。斜めのやつって使い勝手どうなの?/