お正月が終わらないよぅ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

明けましておめでとうございます。ロボでございます。

 

 

ブログを沢山、休んでしまいましたタラー

 

なんだか家に家族がいると、ペースがつかめないって言うか。

人がいると気が散るって言うか。

自分の時間がないって言うか。

 

世間では、昨日から会社が始まっている人も多いかと思うのですが…。

ご存じの通り、旦那は絶賛無職中!笑い泣き

 

なので、ずっと家にいます。

タマリンも学校は1/10からなのでずっと家にいます。

 

正月終わらないやん真顔

 

 

ということで、まだまだ正月気分が抜けないのでサボってた分の総集編。

 

まずは、ありこさんから教えて頂いた

伊達巻指差し

を念願の鬼すだれを購入して、本場バージョンで作りました。

今回も美味しくできました。ありこさんアリガト~飛び出すハート

 

これを、旦那からXmasで貰ったライトを使って撮影すると…。

このように、影が消えるのも実証できました(ヒマ人)

 

これを年越し蕎麦と一緒にフライング気味に食べるわけですニコニコ

 

あとは正月はふるさと納税の返礼品で食をつなぎ…。

 

厚切り牛タン

旦那が選んだんだけど、男の人ってこういうの気にせず選びがちよね真顔

美味しいのは分かる…分かるけど、

案の定、グラグラの歯が多いタマリンは食べられずショボーン

キッチンバサミで1cm角に切ってあげました。

 

ブリの漬け丼

コレは本当に大当たり!指差し

老若男女誰でも美味しいと思う!

タマリンがカウントしてたら、旦那は58秒で完食おかわりしてたそうキョロキョロ

(小学生の給食かタラー)

でも切り身の数が多くて、おかわりしないとご飯が足らなくなるのは頷けます。

まさにご飯泥棒。

 

 

 

そして正月にお出かけしたのは、近所の神社へ初詣。

家族全員『小吉』でした。

なんと私と旦那は、札番号まで一緒。

夫婦で無職になった今年は、運命共同体ってことですかね真顔はてなマーク

 

タマリンは貰ったお年玉は全部貯金するそうです。

しいて言えば、2月生まれのお友達の誕生日プレゼントを買っていました。

 

私が子供の頃は、

貰ったお年玉を持っておもちゃ売り場に連れて行ってもらうのが毎年恒例だったけどな。

今は親戚の数も少ないし、いうほど貰えないっていうのもあるのかも。

 

 

まとまりがないけど、こんな感じのお正月でした(継続中)

今年も皆さんと仲良くできたら嬉しいです。

本年もよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】アメトピ掲載

 

\40年前の利息に驚いた話/