誰にも言えない、お年玉の秘密 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

今はクリスマス気分満開なわけですが、

年末年始の準備も進めないといけなくて忙しいですね。

 

この間スーパーで鏡餅鏡餅買っちゃったわタラー

 

 

タマリンが食べたがるから買うけど、

ピークが過ぎたら置物で充分だと思う今日この頃。

 

 

 

で、

本題のお年玉なんですけど…。

 

 

 

皆さんちゃんと、用意してます?

 

 

 

いや、え?びっくり

じゃなくてね。

 

 

 

新札に交換しに行くのって地味に面倒くさいんですよ。

もうイオンとかのATMぐらいしか銀行に縁がないので、行く機会がなくて。

銀行に行く以外に新札に替える方法ってないのかしら?

 

もう今となっては、

新札でおろせる機械がどこにあるかとか手数料がかかるかどうか。

すら分からないんですよねタラー

 

 

つまり、もうここ数年。

新札を用意せずに甥っ子達にお年玉をあげてます…。

 

 

 

じゃあ、しわくちゃのお金あげてるの?

ってなりますよね?

 

いや、ちゃんと新札であげてます。

 

真顔

 

 

 

 

 

 

注意警告注意

 

ここから先は、私のことを嫌いになるかもしれないので心して読んで下さい。

できれば嫌いにならないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

ちょっとだけ話変わるけど、タマリンはまだ通帳作ってないんですよ。

だから貰ったお年玉って預金してないんです。

 

貰ったらそのままタンスの引き出しにしまってるんです。

タンス貯金ですね。

 

 

 

で、

1年が過ぎるじゃないですか。

 

 

お年玉を用意する時期がまたくるじゃないですか。

 

 

 

面倒くさいなーって、

ふと見るとそこに新札があるじゃないですか。

 

 

真顔

 

 

 

へへ。

 

 

 

 

分かってる!

分かってるの。ドン引きレベルだってことはハッ

 

 

でも、一度やると止められないのアセアセ

 

 

 

いっそのこと、

相手方も同じことやってて同じお金を永遠と交換し合ってるって、

そんなオチがあることを熱望しています。

 

 

 

ちなみにタマリンのお年玉はとってません。

両替させて貰ってるだけです。

念のため。

 

とってたら、

非常識のうえに泥棒のトッピング付きになってしまうわガーン

 

 

 

どっちにしろ、絶対に人に言えない。

私の秘密です。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アメトピ掲載

むらさき音符体裁を捨てて娘の前で泣いた結果

ブルー音符娘に持たせて心配が減った「GPS」

むらさき音符注意できなかった親子の道路遊び

ブルー音符夏の弁当に入れてはいけない食材

むらさき音符小2娘の小学校でダメだった日傘

ブルー音符嘘かと思った学校からの知らせ乙女のトキメキNEW!

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

\抱っこ紐したまま、道路で転倒しました/

 

 

\転園、転校する時にグループを抜けなかったら…/

 

 

\会社勤め時代のビックリした話です/

 

 

 

\最近買って届きました。可愛い♡/

 

\男の子だったらコレにするなー/

 

 

\探したらあった(o^^o)/