【昔ばなし】妊婦様になった部下 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

昨日に引き続き、

お泊まりしてくれた後輩に遊んでもらいタマリンはご機嫌Maxでしたピンクハート

 

 

 

ところで、昨日のブログで書いたように、

後輩の「部下の扱い」での悩みを聞いていて昔のことを沢山思い出しました。

 

 

 

ハイヒール  メガネ  ハイヒール  メガネ  ハイヒール

 

その中の1人の、部下の困った話。

 

 

 

この子は私も退職前に少し仕事を一緒にしていました。

 

19才で、容姿がとても優れた女の子。

かつて名古屋のアイドルグループに所属。

モデルとしても活躍していた、実績のある可愛い子です。

偶然、TVに映っているのを見た時は驚きましたびっくり

 

 

 

そんな人生を送ってきたせいか、自信が異様にある子でした。

新人なのに、自分で仕事ができると思っているタラー

 

私から見た印象は仕事が早いし、頭の回転も速い。

けど、同時にミスも多い子。

 

 

謙虚さが足りず、典型的な女に嫌われるタイプもやもや

 

 

 

私には直接害がなかったので、私はそのまま退職。

その後、その彼女が未婚で妊娠したと聞きました。

 

 

その子は彼氏が途切れない子だったので、

ナゼ結婚しなかったのかは今でもよく分からないのですが…。

 

 

とにかく、

身重のまま未婚のまま仕事を続けることになった彼女に対し、

 

昨日泊まってくれた後輩は上司として、

「しんどかったら言ってね」

「通院の時とかはシフト調整して遠慮なく行ってね」

 

 

できる限りの配慮をしていたそうです。

 

 

 

でも、ある日その部下が言ったのは

 

 

 

あなたは妊娠したことがないからわからないんだ。

もっと、私に気を遣うべきだ。

 

 

 

びっくり仰天ですびっくり

30代のバリキャリ女性上司に言ったことですよ。

 

 

まさか妊婦からマタハラを受けるとは…!

セクハラ? モラハラ?

もうよく分かんないアセアセ

 

 

 

そんな酷いことを言われたのに、私の後輩は

「自分の配慮が足らないばっかりに」

と謝ったそうです。

 

 

私から見て、後輩は気遣いの塊のような子です。

性格がいい。人の悪口を言わない。

 

 

妊娠したことがない女性なら、

妊婦のマイナートラブルがわかるわけないじゃないのショボーン

 

 

 

それに、

私自身が不妊治療経験者だから、どうしても思ってしまう…。

 

妊娠したくても出来ない女性が、

もしさっきの言葉を浴びせられたら心をえぐられてるなチーン

 

と。

 

 

 

 

後日。

その部下は無事出産し、育休明けて復職。

 

でも、そういう暴言を吐く問題児と社内で知れ渡ってしまっているせいで

どこの部署からも、恐くて引き受けて貰えず所属が決まらなかったみたいタラー

 

 

 

着地として、事業部長の秘書みたいなことをやっていたみたいだけど。

自分の居場所がないことにさすがに気付いたようで、

しばらく在籍したのち、退職したそうです。

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アメトピ掲載

むらさき音符体裁を捨てて娘の前で泣いた結果

ブルー音符娘に持たせて心配が減った「GPS」

むらさき音符注意できなかった親子の道路遊び

ブルー音符夏の弁当に入れてはいけない食材

むらさき音符小2娘の小学校でダメだった日傘

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

\季節の変わり目は、サイズ確認しないとね/

\子供って暑がりだから、ベストって丁度いい/