新年早々、詐欺?にあいそうになりました | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

私、去年からインスタを軽く始めているんです。

YouTubeのチャンネル登録者数増えるかなぁ?

という下心満載なんですけどキメてる

 

で。

そんな気持ちでやっているから、そんなにマメに更新したりしてないんです。

今朝久しぶりに開いて見て、フォローしてくれた人がいたからフォローバックしたんですよ。

勿論、カエル画像を投稿している人です。

 

そしたら、すぐにチャットメッセージが真顔ハッ

 

  

 

サムネイル
 

こんにちは!フォローしてくれてありがとう。

お会いできて光栄です。

私の名前は●●で、あなたの名前は何ですか照れ照れ

 

初めましてで、いきなり名前聞く?

てか、インスタに書いてあるやん真顔

とりあえず、インスタ設定の名前そのまま返事しとくか。

  

 

サムネイル
 

ありがとうございます照れそしてようこそ。

素敵な名前ですね、お会いできて嬉しいです。

あなたはどこに住んでますか?

 

ようこそ? ほんで住所聞くん驚き

…無難に返しとこ。

 

 

じゃっパーン!です。
あなたは外国ですか?

サムネイル

 

 

サムネイル
 

はい。その通りです。

私はイギリス人で、出身はノース・ロンドンですが、母は神戸の出身です。

現在、イラクで仕事をしています。

国連の軍医として働き、職業は脳神経外科医です。

あなたの職業は何ですか?

 

情報が渋滞しとるな真顔

脳神経外科医の軍医がインスタで主婦とチャットしてるわ。暇なんかな?

 

  

イラクにカエルがいるんですね。驚きました!

私は無職です。

強いて言えば趣味でYouTubeをあげてる無職です

(↑結局無職w)

サムネイル

 

 

サムネイル
 

いい仕事してますね

 

 

えぇポーンはてなマーク 無職だけど??

 

 

 

サムネイル
 

仕事も頑張ってください。お忙しい中、ありがとうございました。

あなたの面白い所を教えてください。

 

カエルのことスルーされたし。

文章が脈絡なくなってきた。

営業マニュアルが尽きて来たんかな?真顔

面白い所? 何て書こう?

 

と思っていたら、追撃

 

 

サムネイル
 

自分の体調管理はもちろん、請求書の支払いもどうされているのかお聞きしたいです。

 

イラク住まいの、脳外科医の軍医設定はどうした?ポーン

もっと頑張れ。

 

とここまできて、もう潮時かなと思いまして。

 

 

私の日本語難しかったですか?

話が嚙み合わなくなったので一旦出ます。
楽しかったです。ではまた。

サムネイル

 

という感じで切り上げました。

 

 

これインスタの違反通報した方がいいのかな?

実害がないから、怪しいだけじゃ取り合ってくれなさそう。

ブロックだけしておけばいいかしら?

 

 

この人じゃなくても、普通の人でも突然メッセージ送ってくる人いますよねタラー

詐欺じゃなくても、凸撃は怖いからやめて欲しい不安

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 
 
【関連記事】\怪しい人と、ついつい長話しちゃうんですよね~/