心と体を整え始めて動悸・不安感が緩んだ変化② | 自律神経調整ヨガ講師自身の体験を基にした【動悸・不安感専門】ヨガ&ヨガ哲学講師リコ

こんにちは『自律神経調整専門/動悸・不安感専門ヨガ講師』リコですキラキラ

 

 

本日は、

『動悸・不安感に悩まされていた私が、心と体を整え

を始めて動悸・不安感が緩んだ変化』②です足

 

前回の投稿では私が動悸・不安感が出た原因や自分を苦しめていた

ものについてご紹介しました。

 

前回の投稿も良ければ見てみてくださいサーチ

 

下矢印       下矢印        下矢印

 

心と体を整え始めて動悸・不安感が緩んだ変化②

 
 
 
 

 

  🌱私がヨガを受けている間日常に組み込んだ事

 

●毎日15分から呼吸法やアーサナ(ポーズ)を途切れなくした事
●日常的にヨガ哲学を繰り返し実践した事
●常に自己対話をし、自分が一番の親友になり自分から出る感情(不安・怒り・悲しみ)を全て受け入れた事
 
            ↓  ↓  ↓

 

  🌱そして心と体を整えた時の変化

 

●笑顔が増えたねと周りから言ってもらえるようになった

●動悸・不安感が毎日出る日がなくなった

●気づいたら今日動悸していない!なんて日がほとんどになった

●心と行動のズレがなくなり常に自分にとっていい選択ができるようになった

●ストレスの根元の部分から解決をし心が軽い状態で生きやすくなった

●友達や家族とのお出かけが心から楽しくなった

●気持ちを抑え込まず素直に生きる術が身についた

 

 

 

私は完璧主義な自分を手放しました。

 

こうであるべき!こうしなきゃ!みんながこうしてるから!

 

人と比べてもどうにもならない完璧じゃなくて70%な私でもいい

そう思うと

できない自分も可愛く見えて完璧な人いないよねーーて笑えるようにも❤︎

 

自分の人生どう楽しむかどう生きるかは全て自分次第飛び出すハート

 

そう思うとありのままの自分で自由に生きて最高ーーーって愛

 

そりゃたまに躓くことももちろんあるけど

そんな時こと

 

『大丈夫、そんな日もあるよ』

『今私こう感じてるんだね』

 

と一番の親友になってあげて自分を客観視できるようになり

心が重たくならないようになりました。

 

自己知癒ヨガと出会う前の私は

同じ事があれば

自分も否定し責めていたけど

 

苦しい事があっても常に自分の感情と向き合い続けてきたそしてそんな時こそ

ヨガで学んだ生きやすくなる術がある事が改善へ導けたのだと思います。

 

イライラ・不安・恐怖・悲しみ

 

の感情の裏には何か求めている事がある事!

 

それを知っておく事で自分の感情を客観的に

どうして欲しかった?と自己対話し心をコントロール

できるようになって

不調になる前よりなった後のいまの方が

生きやすくて心が楽〜になりましたスター

 

 

動悸・不安感が出たときはもう人生終わった

と思っていたけど

根本原因を探し解決する事

心からのアプローチと体からのアプローチ

をしていけばまた行きたいところ・したい事

全力で楽しめる自分が取り戻せること乙女のトキメキ

を身をもって知りました。

 

 

私と同じ症状で悩んでいる方

誰にも症状を言えない方もいらっしゃる

かと思います。

 

『えっまさか私が?』

『症状の開示が恥ずかしくてできない』

『人の目が気になるどう思われるかな?』

 

 

 

そんな感情を良い悪いなく

『そうなんだね』

『そっか〜』

と受け止めましょう!!

 

 

みんな完璧でなくて良いんです

できること苦手なこと人それぞれです。

 

 

同じ症状がある方生きづらさを感じている方

『自己知癒ヨガ』はその方に合わせた

ペースとプログラムを組みマンツーマンで行なっていきます。

 

 

今まで諦めていたり気持ちに蓋をして自分を認めれないと

感じた方もいると思いますが、今ある感情を素直に蓋を開き

心を苦しめている原因を一緒に紐解いて行きます!

そしてありのままの自分で生きれる自分と出会うラブラブ

 

 

体得したことは一生ものの智慧となってずーっと助けてくれます🕊

 

 

 

近日初回体験レッスン募集します!

詳細は後日詳しくご説明しますラブラブ

 

不調の事誰にも言えない事

変わりたいのに変わり方が分からない

『やりたい』事叶えたい夢

今まで我慢してきた事

 

など

 

そんな想いたちをまた聞かせくださいひらめき電球

 

 

いつでも可能性は無限大🌎❤️