自己知癒ヨガを始めて動悸・不安感が緩んだ変化① | 自律神経調整ヨガ講師自身の体験を基にした【動悸・不安感専門】ヨガ&ヨガ哲学講師リコ

こんにちは『自律神経調整専門/動悸・不安感専門ヨガ講師』リコですキラキラ

 

本日は、

『動悸・不安感に悩まされていた私が、自己知癒ヨガ

を始めて動悸・不安感が緩んだ変化』です足

 

2回に分けてお話ししますハート

 

今回は動悸・不安感が出だした始めの頃の私のお話をして行きます。

 

私は元々行動力がとってもあり、行きたい!と思えば

即行動。したいこと行きたいことは全部し

旅行大好き、お友達との遊びも全力爆  笑

でした。

 

しかし、過去あった出来事から

●誰かの為に絶対にこうしなければならない

●完璧じゃない自分にモヤモヤ

●迷惑かけてはいけないと思い人に頼りたいのに頼り方がわからない

●感情を抑え込みポジティブであらなければならないネガティブはダメ

●悩みを言う事は相手を不快にさせてしまうだから溜め込んでしまう

 

どんどん自分のことが分からなくなり

心で思っていることが自分でもわからなくなり

行動と心が一致しない事がありました。

 

 

そして体調を崩し

 

●毎日不安になり動悸が起きるループから抜けれない

●仕事に行けない

●友達との遊びも呼吸が気になって楽しめない

●また動悸がしたらどうしようと不安がつきまとう

●常に頭の中で不調のことを考えている

 

 

突然、通勤でいつも乗っていた電車に乗れなくなって、家すら出るのが怖くなったり

友達と会えなくなったり大好きだった旅行にも行けなくなり常に体が緊張し

動悸の心配ばかり......

 

 

毎日アタリマエだった日常がアタリマエに過ごせなくなった

時自分のその状態が認められなくて

自分を責め心から笑えなくなった

そして、もうこのまま一生どこにも行けない・友達とも遊べない・恋愛もできないアセアセ

と思っていました。

 

その時は友達から誘われるのが怖くて。

その理由は、

『体調が悪いのがバレたくない。恥ずかしい。

でも言わないと体調悪くなるかも』

 

と誰かに自分の体調を言うのも怖かったです。

 

 

必死で元気なふりをしてニコニコするけど

家に帰るとぐったり。

 

そんな私は、自分の見られ方ばかり気にして

こう言われたら嫌だ!とばかり思い

自分の心と行動が一致していない状態に

イライラ・孤独感・苦しみ・悲しみでいっぱいでした。

 

 

勝手な思い込みで自分を苦しめて傷付けている事

にも気づけなかったです。

 

ストレスとの向き合い方自分との向き合い方が

分からなかったのです。

 

 

もうこのままじゃダメだこれで自分の人生終わりにしたくない!!

私は諦めないぞ!!

 

そう思った時に、自己知癒ヨガに出会いましたびっくりマークスター

 

 

今まで人に頼れなくて自分の感情を抑えてきたけど、

私はそこで初めて人に頼る事ができ不調は恥ずかしい事

と思っていた部分を素直に話せて少しずつ自分を認める事が

でき、私でも変われる生きやすくなると思い心が軽くなりましたキラキラ

 

次回は、自己知癒ヨガを実際に受けた

変化についてご紹介します!ニコニコ

 

インスタグラムもやっているので

是非↓

『じぶんのチカラで『動悸・不安感』を解放!!生きやすい体を創る🧘‍♂️