ヤングタウン土曜日(2020年2月15日放送分)について。 | …

i am so disapointed.

「ヤングタウン土曜日」を今回はほぼリアルタイムで聴くことができた。radikoのエリアフリーである。最初の10分ぐらいだけ聴けなかったので、後からタイムフリーで聴いた。

 

今週のゲストはモーニング娘。’20のサブリーダー、石田亜佑美であった。バレンタインデーの週には毎年、出演するのが恒例になっていたらしく、毎回、手料理を持参しているようだ。昨年はスケジュールが空いていたにもかかわらず呼ばれず、その週には佐藤優樹が出演していたという。その放送を私は聴いていたと思う。

 

石田亜佑美に料理のイメージがまったく無かったほど、私はモーニング娘。’20のことをよく知らないのだが、今回はイカフライをつくってきたようで、好評であった。その前に飯窪春菜が手作りのチョコレートを、横山玲奈が明石家さんまにはミニカーが付いたチョコレート、村上ショージにはスプーンですくうタイプのチョコレートをプレゼントしていた。

 

石田亜佑美が最新の写真集を持ってきて、それを見ながら明石家さんまと村上ショージがお気に入りのページを決めるという、いつものやつをやっていた。

 

コーナーへのリスナーからのメール内容の流れから、横山玲奈の誕生日が近づいているという話題になった。2月22日で、ちょうど来週の「ヤングタウン土曜日」が放送される日である。収録は原則的に前日に行われていると思うので、来週なのかと思いきや、どうやら明石家さんまの舞台が大阪であるらしく、今週が2本録りだったような気がする。先週のエンディングでゲストを2週分、発表していたのもそういうことだったのだろう。

 

誕生日に何が欲しいかと聞かれ、横山玲奈は仮面ライダーのベルトだと答える。一番新しい仮面ライダーということなので、昨年の秋から放送されている「仮面ライダーゼロワン」のことであろう。しかし、来週は収録が無いことから、忘れられる可能性がひじょうに高いような気がする。

 

2月22日といえば、ニャンニャンニャンで猫の日などともいわれがちだが、先月、横山玲奈の過去のブログ記事をすべて読んだ時に、ある時期、犬をとても飼いたがっていたことが分かった。その後、どうなったのだろうか。

 

石田亜佑美の友達が1人しかいないと、先日に放送された関西テレビの「グッとモーニング」でも小田さくらの証言から広がった話題がリスナーからのメールでネタにされていた。その1人の友達というのが、元カントリー・ガールズの山木梨沙だったということが分かった。そういえば、「#まーた山木と石田が遊んだってよ」というハッシュタグをよく見ていたような気がする。現在、山木梨沙は芸能界を引退し、一般人になっているようだが、石田亜佑美とは会っているようである。「一般人」というワードに対し、「チンパンジー?」と反応するという、明石家さんまのお馴染みのノリが発動していた。

 

エンディングの音楽は、今回もイーグルスの「テイク・イット・イージー」であった。来週のゲストは佐藤優樹で、これもひじょうに楽しみである。

 

横山玲奈が羽賀朱音の出身地である長野県に一緒に行ってスキーを楽しんだことについてのブログ記事を更新したが、それ以外に佐藤優樹との2ショット写真も貼られていて素晴らしかった。佐藤優樹がしっかりお姉さんぽく写っているのが印象的である。

 

長野県へ 横山玲奈

 

佐藤優樹といえば、先日、田中れいなのブログにも2ショット写真が掲載されていた。田中れいなの心を初めて溶かした後輩ともいわれている佐藤優樹、その関係性には特別なものがあり、よくあるメンバーやOGが一緒に写っている写真以上に深く感じるものがある。

 

みんなへのバレンタインはこれだ 田中れいな

 

田中れいなは飼っている猫の可愛い動画などもよく上げてくれるので、助かっている。最近は「フォルダ見返したらシンバの小さい頃がかわいすぎて叫んだ」とツイートされていて笑った。「叫んだ」というのがとても良い。