グリーンベルトモールお散歩 久々に出会ったライオンダンスとか海南ランチとか | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

驚いたことに、

フィリピンにも旧正月お祝いがありまして、

2/9-10は旧正月休みでしたウインク

クリスチャンの国だと思ってたので

これは意外でしたびっくり

色々とそうなった経緯を推察しながら滝汗

 

そんな旧正月中に訪れた

グリーンベルトモールで

ライオンダンスに遭遇びっくりマーク

 

 

流行り病のせいもあったと思いますが、

シンに居たころより、

全然ライオンダンスに遭遇することの少なかった

香港生活だったので、

久々に派手派手なライオンダンスを

見かけてちょっとアガりましたお願い

 

 

ちょうど黄色いライオンちゃんは

キールズ店内に入って行って祈願のパフォーム★

 

パフォーマーさんたちは、ほぼ

フィリピーノとお見受けしましたが、

パフォーマンスはシンや香港と変わらず

かっこよく踊られていましたよ★

 

みづらいけど。

モール内にも入ってきて

エレベーターで上がってきましたチュー

 

日本の獅子舞とはまた違う、

キュートでカラフルないでたちの獅子たち★

 

 

にぎやかでお祭りムードで

祭り好きとしては楽しかったですお願い

 

私の住む仮住まいホテルやこうしたモールにも、

旧正月で旅行に訪れていると思われる、

中華系の方が沢山いらっしゃいました照れ

 

 

ランチはまたここ。

Nanyangさん昇天

来比して1か月足らずで

すでに4回目w

 

ほんと、一旦ハマるとそこしかいかない
冒険心に欠ける我が家驚き

 

 

 

アイスコピと柚子のソーダジュースだったかなはてなマーク

覚えてないw

 

 

 

カヤトーストと卵のセット★

香港だと卵はデフォルトが

目玉焼きで、お願いしないと

半熟卵にならないカヤトースト店も

ありましたが、ここはデフォルトが半熟卵口笛

 

image

定番の食べ方★

見る人によってはグロ滝汗

 

 

プレゼンテーションの可愛い

チキンライスセット★

 

ご飯やチキンのサイズがちゃんと一人分ウインク

 

香港だとチキンやご飯の量が

食べきれないほどの

サービス盛りなことが多かったですが、

フィリピンはアジア人の一人分量の

サーブなのか、ちょうどよいボリューム感ニヤニヤ

小食胃袋には無駄がでなくて嬉しいですデレデレ

 

店内の様子。

いつもながら

ウッディとモスグリーンが

可愛いカラーリングのインテリア★

旦那のシャツまで同系色w

休日の昼間なので混雑気味でしたニヤニヤ

 

このモールはパティオもあって

緑が多くて、アルフレスコのレストンも沢山あって、

シンガポールの

ボタニックガーデンを彷彿とさせられて

とても清々しくて好きですラブ

 

 

パティオにはお池もあったり、

日曜礼拝用と思われる

ミサの広場のようなスペースもあり、

ちょうど日曜日だったので、ミサに参加されている

ローカルの方が沢山いて、

クワイアも歌われたりして、

木漏れ日の中、雰囲気が良くて和みましたラブ

 

 

そういえば、種々あるレストランの中に

まい泉さんもあって興奮チュー

次、絶対来るびっくりマーク

カツサンドも売っていることを確認済ですw

 

 

 

沢山歩く日だったので

また沢山歩く恰好で昇天

 

image

H&MのTシャツとスタニングルアーのデニム、

ナイキスニーカーなど

日焼け止め、サングラス、

キャップと日傘はマストですなぁ。

 

 
最初は仮住まいから徒歩だと
ちょっと遠いなと感じていたのですが、
少し生活に慣れてきたのか
心と体に余裕が出てくると
以外と近いと感じるようになりました☆

まだ横断歩道の横断は怖いですが滝汗

 

 

-----------------------

まい泉まつり★

 

 

 

とんかつを冷凍で

おうちで楽しめるのですねデレデレ