日本帰省時の備忘録 記憶に残ったステイ先、食べ物、おやつなどなど | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

思い出したように

日本帰省時の備忘録、

久々に書きますウインク

 

 

ここは昇天と思った

ステイ先があったので今後の帰省のためにも

記録☆

 

 

この滞在でいっとき、宿泊させていただいたのが

こちらのアパートメントホテル

Minn蒲田さんでしたニヤニヤ

 

 

前後のスケジュールの関係から

このロケーションが便利そうだったので

そこから探したのですが、

このホテルが、我が家には色々と便利でしたニヤリ

 

相変わらずカオスでリアルな写真ですみません驚き

 

1週間近くこちらで滞在する予定で、

そうなると洗濯機やキッチンなど

なるべく日常通り生活できる設備の

整った滞在先がいいと思い、

アパートメントホテルやウィークリーマンション系

で調べていて決めたのがこちらでしたちゅー

 

 

 

 

お部屋の写真を撮り忘れたので

手書きレイアウトwww

 

 



 

 

我が家が宿泊したのが確かスーペリアルームだったと

思いますが、

シングルベッドとダブルベッドが

配置されていて、小学生の子供と

3人なら問題なく寝られましたチュー

 

 

実家にも滞在しましたが、こちらのホテルは

割りと新しい仕様の建物かなと思うのですが、

あらためて、

標準的な日本仕様のキッチンとバストイレが

ついたお部屋に滞在してみて、

やっぱり日本のおうちシステムがあまりにも

効率的でハイファンクショナルにできていることに

めっちゃ感動しました酔っ払いピンクハート飛び出すハート

 

 

見える通り、1Kに毛がはえた程度の

いい方

スペースでさほど広くないのですが、

とりあえず、4人用のダイニングはあるし、

何より、キッチンとバスルーム機能が

便利すぎて、この狭さでも我が家は

1週間は全然生きていけました昇天

 

 

キッチンは収納、食器、洗剤、スポンジまで

きっちりついてくるので買い足し不要だし、

そこそこサイズの冷蔵庫と電子レンジに

電気ケトルも備え付け★

 

 

ワタシが一番、ほ~チューと思ったのは

バスルームの機能性★

 

さして広くはないバスルームですが、

今となっては標準装備の

自動湯沸かしやおいたき、浴室乾燥機能にタイマー、

なんなら浴室に

干すための大きめのハンガーも

ついてきて、さらに洗濯機用の洗剤もついてきて、

なんでもかんでも揃っていてめっちゃ便利びっくりマーク

 

 

実家も、そして我が家が日本に住んでた時も

同じような機能の住まいに住んでいたし、

もはや日本では当たり前っちゃぁ

当たり前なシステムばかりではありますが、

海外だと、そこそこの費用を払って住むような住まいでも、

日本の住まいにとってのこんな標準装備が

全然標準ではない家はザラだし、

なんなら機能がついていたとしても

すぐ壊れて修理もままならず、
単なる飾りと化しているような

住まいも余裕でありますので、

(香港の住まいのバスタブにジャグジーついてましたが

最初から壊れて5年間使えずwww)

日本に帰ってきて、標準装備といっても

世界標準から見れば、驚くほど高機能で、

しかも簡単に壊れずに運用されている

住宅システムを目の当たりにすると

いちいち感動するのと感謝でやみませんチューハート

 

 

この時に、決して広いとは言えないスペースでしたが、

それよりも、キッチンシステムや

高機能なバスルームシステムやサービス、

十分な付属品がついてくるお部屋というのは

それだけで十分で、

あとは食べて寝るスペースがついてくれば

めちゃくちゃ快適な生活ができるものなのだ、

と大実感したのでした昇天

 

 

もしかして、住まいにとって、

広さって問題じゃないのかも!?キョロキョロ

と思ったのは目から鱗の出来事★

 

 

むしろ、狭いことで、必要なものに

すぐ手が届いてラクチンなことに気が付きましたw

ものぐさすぎ笑い泣き

 

1週間以上の滞在だったら

また実感は異なったかもでしたが、

我が家的には大満足な滞在先でした☆

荷物少なくて済むのも大きいのですチュー

 

 

あと蒲田駅周辺がとっても便利かつ、

楽しかったので

その話もいつか書けたらなぁチュー

 

 

 

 

あとは、日本で

頂いたお菓子とか食べ物とかの備忘録いろいろ★

 

 

おいしいマカロン頂きましたチュー

詳細忘れてしまったのですが滝汗

湘南?鎌倉?のお菓子屋さんのようです★

 

 

どうってことないけど、

我が家にとっては感動しすぎる

日本のコンビニ商品シリーズ★

 

男梅まつりチュー

梅干し色々で面白い~

男梅サワーは甘みなくて、

本格的な梅感で美味しかった★

梅ミンツもいい感じでしょっぱ笑い泣き

 

この滞在でも日本のグミを

めっちゃ食べました☆

この忍者めしの超弾力はガリガリ食べられて

おいしたのし★

 

やっぱり日本人はお味噌汁が一番ほっこりウインク

あおさみそ汁なら

さらにパーフェクト★

 

 

王将の餃子とチャーハンも

帰省時にマストのご飯チュー

テイクアウトでも全然美味しかった~

主人が、流行ってるらしいよ(?)

と買ってきた、

スプリングバレー豊潤とよく合います☆

 

 

実家では可愛い

てまり寿司もラブ

 

 

つくるの億劫で

年末のデパ地下ご飯昇天

 

そういうのもたまには

また良しラブ

みんな大好き焼き鳥やカツサンドと

バラエティ豊かでしたアップ

 

 

我が子が年下いとこちゃんから

もらっためっちゃ可愛いお手紙や折り紙飛び出すハート

 

 

2個下なのに、我が子より

日本語のライティングもパーフェクトで

親としてちょっと焦ります滝汗笑い泣きアセアセ

 

 

楽しいことと感動しかない

日本帰省チュー

 

--------------------

 

マカロンいろいろ★

バレンタインですね~

 

 

 

てまり風お寿司探索★

 

かわいい~

 

 

男梅サワーいろいろ★

 

 

男梅サワーの素!!

 

 

 

イベントバナー