気軽にライブなシーフードに舌鼓 子供もエンタメ的に楽しめた磯丸水産  | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

さて、日本帰省中の

軽井沢スキーから東京に帰ってまいりまして

とある日の夕食にこちらの居酒屋さんへニコニコ

 

磯丸水産さん★

 

 
入店時間が17時過で、
子供も入店させてくれました☆
むかーし、友人と似たような居酒屋さんに
行ったことがあり、
美味し楽しかった記憶があったので
ぜひまたシーフード系炉端焼きの
居酒屋さんに行きたくて★
 
 
東京で宿泊していたホテルの近くに
たまたまあったこちらにしましたハート
 
 
とりあえずお酒やジュースを
頼んで、お通しも来ました口笛↑↑
 
お通しには、
かまぼこやししゃもなどが含まれ
テーブルに据え付けられている
焼き網で、どんどん焼いていくスタイルです飛び出すハート

すでに楽しい~チュー

 

意外にも子供もめっちゃ

気に入った生イカの馬刺し風ハート酔っ払い

ゴマ油と相性ベストで、

一皿目なのに、すでに最高においしい目がハート

 

シーフード盛り来ました~

 

どんどん焼いていくで~チュー

 

焼き方や焼き加減などは不明であれば、

お店の人がアドバイスくれますスター

 

カニみそは焦げすぎないように注意爆  笑

 

ほたての焼き加減は、

意外にも?繊細で難しかったです昇天

 

 

スタッフさんのアドバイスのおかげで

美味しく焼けました~

 

活けアワビもたのんじゃいましたニヤニヤ

 

もぞもぞ逃げ出そうとする姿には

ちょっとかわいそうに感じましたが

最後にはバターを乗せて

全員で美味しく頂きましたラブラブ

 

 

お店のシグネチャーの一つらしい、

はまぐり塩ラーメン★

 

小さめのはまぐりが

ふんだんに入っていまして

プレゼンス抜群飛び出すハート

 

わかめもたくさん入っていたせいか、

わかめ風味がちょっと強く感じたかなはてなマーク

でも美味しかったです☆

 

 

これも美味しかったこぼれ寿司びっくりマーク

 

てっぺんに海ブドウが

どどんびっくりマークと乗った見た目も珍しいニコニコ

 

様々なお刺身がたくさん乗っていて

めっちゃ美味しい~爆  笑

 

小さめのおにぎりサイズが

これまたお腹が膨れすぎず

食べやすくてちょうどよかったです☆

 

 

沢山食べて大満足びっくりマーク

焼き網での焼き焼きは

エンタメ的にも、子供も楽しくて

とても良かったですニコニコ

 

 

私は働いていた頃に

こうした居酒屋さんに、仲間で訪れる

ことがよくあって、

居酒屋さんの気軽な雰囲気が

とても好きで、

子供ができた今でも

こしたカジュアルなお店が

大好きでやみません飛び出すハート

 

お隣の席で、会社帰りと思しき

方々が楽しそうにお酒を囲んで

美味しいお魚をつつかれている様子を

眺めるだけで、皆さん楽しそうで、

とても和やかな気持ちになりますウインク

 

 

次の帰省時にもまた絶対来たい★

 

 

おまけで、帰りの道中の商店街で

年末のくじ引きを

やっていて子供が参加させてもらって

日本の年の瀬っぽくて

これまた楽しかったです☆

 

3等でした笑い泣き

 

イベントバナー

 

日本に居たときの恰好は

いっつもこんな感じのめっちゃ

カジュアルなお洋服ばかりで

ラクチン重視でしたニコニコ

 

image

トップス M&S

スウェットパンツ ナイキ、

ブーツ UGG

バッグ ポロ

 

 

---------------------

本帰省で買ったものたち。