マニラのスーパーマーケット おもしろローカル品パトロール★バナナケチャップや重曹歯磨き粉 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

とある日のスーパーニヤリ

いつものマーケットプレイス照れ

 

いつも気になってる食べ物エリアの

隅にあるこのコーナー口笛

 

 

 

パッとみた時、何を売っているのか

よくわからなかったのですが、

よくみたら食べ物でしたびっくり

 

干したお魚とかが大量に入ってるびっくり

煮干し的な❓

ジャーキーみたいなのもあるので、

お酒のあてとか、おつまみっぽく

食べるものなのでしょうかキョロキョロ

 

 

あまりなじみのないドライのお魚なので

トライしてみようか躊躇してて、

私たちが眺めているそばから、

ローカルのカップルが、

購入して行ったので

ローカルの人には人気なのでしょうか指差し

今度ローカルに聞いてみようおねがい

 

 

 

あとこれ知らんぷり

 

 

左上とか右下のが

そうなのですが、

バナナケチャップひらめき

 

ローカルに教えてもらって、

人生で初めてこの存在を知りましたが、

その名の通り、

バナナの味がするケチャップらしいですキョロキョロ

 

ローカルにはお馴染みな味らしくて、

フライのディップからなにから何まで、

これにつけて頂くのが

ローカルの大好きな食べ方らしいですニヤリ

 

 

これは、

冒険者としてはフィリピン住んでるうちに

絶対トライしなきゃいけないやつですよね笑い泣き

折を見て、、、ニヤリ

 

 

あとこれも気になりました照れ

 

 

クッキングやお掃除なんかで

大活躍の重曹でお馴染み、

Arm&Hammerの歯磨き粉!!

 

 

A&Hの重曹は大好き過ぎて

私もキッチンに切らさずおいており、

マカティに来てからも仮住まい用にも

もちろん購入済です☆

 

 

が、このシリーズの歯磨き粉が売ってるなんて

知らなかったですあんぐり

シンや香港にも売ってたのかなぁはてなマーク

 

 

歯磨き粉はまったくノーチェックでしたが、

私も、もともと重曹にはお世話になっていて、

お料理につかうだけでなく、

私は、とくにストレスが溜まったりすると

口の中が荒れやすい体質なのですが、

そんな時に、

重曹水でうがいしたり、なんなら、

重曹をそのまま小さじより少ない量を

口に含むだけで、

まもなく、口の中の炎症が

治るので、家ではもちろん、

旅行なんかに行く時も、

かならず一緒に持参してる、

人生で欠かせないアイテムの一つです目がハート飛び出すハート

ワタシがベーキングパウダーとして

使うことはマレwww

 

自然の力って本当にすごいですよねキューン愛飛び出すハート

 

そんなナチュラルパワーの重曹の

歯磨き粉となるととても気になりますチュー

今の歯磨き粉切れたら次、買ってみます☆


 

スーパーチェックを終えて

この日買ったのはこの辺。

 

 

ミューズリオーツビスケット

キッコーマンのお醤油のミニパック

tictacのミント

 

キッコーマンのお醤油のこんな小さいサイズが

あったとは★

仮住まい中で、また引越を控えているので

大きな調味料を買いたくないため、

短期で使い切れそうなこのサイズは

助かりますデレデレ

 

 

おやつ用に買った、この海外ブランドの

オーツビスケット、味も意外とはてなマーク美味しくて

腹持ちもよいし、よかったです照れ

 

あとリフレッシュ用のミントは

外出用に常に常備するため

色々買いますが、久々にtictacをニコニコ

 

 

以上、とある日の

スーパーパトロールでしたニコニコ

 

 

 

----------------------

 

オーツ系おやつ★

 

 

 

 

小さいサイズの調味料、

色々あるんですね★