マニラでおうち探し ウェルバランスなシティBGC、グリーンもあって街歩き楽しい★ | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

いよいよ、仮住まいから移るべく

新しい住まいの内見が始まりましたニコニコ

 

 

我が家の居住地も、多くの外国人や駐在の方が

住まわれるBGCが候補トップです☆

 

 

この日が初めてのBGC来訪照れ

ホテルのあるマカティから車で

20分強くらいだったかなぁはてなマーク

もちろん渋滞つきでw

 

平日で主人が仕事のため、

暇なわたしと、学校が始まるまでまだ少し

時間のあるラッキーな(笑い泣きはてなマーク)子どもと二人、

エージェントさんに連れられるがまま朝から

立て続けに内見10件近く照れアセアセ

 

image

 

主婦目線からしても、これまでの

海外生活経験からしても、

しばらく住むことになる住宅選び、

特に勝手の知らぬ外国となると、

それなりのこだわりをもって

選ばないと、そのあとの生活の中で

利便性のみならず、精神衛生的にも

色々を影響を及ぼすことを知っているので、

各物件に対して我が家のライフスタイル上、

確認したい事項が沢山あり、

オーナーサイドのエージェントさん達全員に

質疑攻めしながらの内見となるので

時間がそこそこかかる笑い泣き

(めんどくさい客でしょう滝汗

 

 

車で何件も周り続け、

すごく集中してたので

もう午前中だけでヘトヘト絶望

 

 

香港で探したときは、

我が家は一日5件くらいの

内見がマックスだった記憶なので

1日10件てすごっキョロキョロ

内見前にあらかじめ色々要件つけたからかな泣き笑い

沢山の候補ピックとアテンド感謝です

 

 

もちろんいろんなおうちを見られるのは

楽しいんだけど、最初はワクワクだった

子供も、もう帰ろうとか言いだしてチーン

 

やっとランチ休憩で、ドライバーさんに

BGCハイストリートのモールに

連れてきてもらいました愛

 

image

あらかじめの情報収集通り

とてもハイソな雰囲気のシティですね★

 

 

たしか、昔の軍の広大な所有地を

再開発したはてなマークとかで

他のエリアと違って、一から開発されたおかげか

ひとつも古い建物がなくて

びっくりしますポーン

 

どこかで、東京でいうなら、

丸の内、渋谷、銀座、六本木などすべてのシティが

入り混じったようなエリア、と評されていたのを

見かけた気がしますが、なるほど、

コンパクトな大都市って感じはてなマークおねがい

 

 

それ以上に、私がパッと見た印象は、

洗練された美しいオフィスビルあり、

同様のレジデンスあり、可愛い路面レストランも

多数あり、モールあり、でもその合間に

拓けたグリーンのエリアもあって、

おかげで空も拓けて見え、

自然とシティのミクスチャーのバランスがよい

オーストラリアの都市みたいだなと思いましたキューン

他であまり見かけない白人勢も

多くみかけるからかな?

 

 

image

あいにくの曇り

オープンエアの可愛いテーブル席で

ランチ楽しまれている方もいて

めっちゃ良い雰囲気★

 

ストリートやプロパティの道幅なんかも

広く設計されていて、歩きやすい口笛

香港ではニューテリトリー方面の

土地のある場所を除くと、

あまり見かない街並みで新鮮です昇天

 

香港より緑のフィールドの多い

シンガポールのボタニックガーデンとか、

そっちのほうが雰囲気が近いかもちゅー

 

 

でまたシンガポールカフェ入ってしまった★

 

image

なんかこの店舗めっちゃ空いてたデレデレ

 

こちらも数年ぶりのコーヒービーン飛び出すハート

おしさしゅう~飛び出すハート

マニラにはスタバ並みに

あちこちにコーヒービーンありますね~チュー

 

 

 

 

具なしトマトパスタ笑い泣き

 

 

 

つかの間休憩したあと午後も

数件回りまして、

疲れたけれども、様々なコンセプトの

おうちが見られてとても楽しかったですチュー

 

 

シティなのに空広い★

 

 

物件回ってて思ったけど、マニラの物件って

ワードローブとかストレージとか

クローゼットとかの収納が、デフォルトで

多めに備わっている物件が

多い印象でした昇天

 

 

これに収めるほどモノもってない我が家笑い泣きアセアセ
かくれんぼにでも使うか泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

仮住まいのホテルからして驚くほどの

ワードローブが付いてきて、こんなにいる!?

と、びっくりしたほどなので

これはマカティ、BGCあたりの物件において

スタンダードだとしたら、

余計な収納を用意しなくていいし、

嬉しい次第デレデレ

たまたまそういう物件が多めだったのでしょうか。

収納はどのお家でも課題となりがちですよね凝視

 

 

天井マックスまでのビルトイン収納も◎ですね目がハート

 

引越がつきまとうので何度もミニマリストを

目指しつつも、いつも志し半ばタラー

こんなところに引っ越したら

ミニマリストには一生なれない驚き

 

 

やっぱりおうち探しってワクワク

楽しいですねびっくりマーク

 

 

良き出会いもあったのですが、

引き続き潜在候補物件探して

今だけの特別な冒険、

もう少し続きますチュー

---------------------

 

 

おうちにかかわるものアレコレ探索★

 

 

 

 

 

 

 

引越したら久々に思いっきりお花楽しみたいです☆

これセンスあるー!