The Alpha Suitesの外観とか施設とかご近所さまとか  お散歩 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

 

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

仮住まいとして住み始めた

こちらのサービスアパートメント口笛

 

 

たまたま高層階にアサインされたので

リビングエリアからの眺望は

抜群でしたニコニコ

 

ぶっちゃけ私は高層階が苦手ですが滝汗

普通に怖い。。。

 

香港と違い、山の少ない
広大な平野の土地であるのが
よくわかります口笛
 
 
もともと低層の小さなお家?や建物ばかりが
建っていて、それが近年の
外資などの積極的なマニラへの投資に伴い、
香港やシンガポール、東京と違わないような
ものすごい高さと綺麗さの
高層ビル群が、ポコポコとランダムに
建ち始めてこんな新旧混合な
エキゾチックな風景になっているのかなと考察照れ
 
 

低層建物が大部分を占めますが

そのせいもあって、高層の建物からの
眺望は、輪をかけて見晴らしがよいのだと思いますてへぺろ
 
この窓からの眺望の方角は
この赤い矢印の方向を眺めているはずかとウインク
 

image

 

マニラの中でも取り分け都会的なエリアが複数あるようで、

ロックウェルやグリーンベルトという人気エリアを網羅する

アルファスイーツのあるマカティ、

そして南側に見えるタギッグというエリア、

中でもここイチバブリーに発展しているらしいのが

赤丸で囲んでいるエリアの周辺である

BGCと呼ばれる地域のようですニヤリ

 

 

が、ネット情報なのでまだまだ勉強不足です泣き笑い

 

 

このお部屋から見える景色で

左奥の方に高層ビル群がボコっとしてるエリアがあり、

↑の地図で確認すると、リサール公園のある

方向だと推察にっこり

 

 
奥のビル群はパっと見
新宿のような雰囲気ですおねがい
が、手前の低層建物の風景を見ると
やっぱり東京都の景色とは
ちょっと違う気が笑い泣き
 
 
関係ないですが、
部屋のリビングの飾り棚はこんな風に
シックな置物がセンスよく飾られていますお願い

 

image

ひとつ違うのが混ざってる気も笑

日本から持って帰ってきたものです☆

 

 

廊下の大容量クローゼットはこんな感じウインク

image

スーツケースもすっぽり入るサイズで、

ハンガー類も沢山かけられてほんと助かりますラブ

これでもクローゼットの一部ですびっくりマーク

 

 

ちなみにお部屋のそとの

廊下はこんな感じおねがい

image

 

建物全体は正直

古さを感じるところもなくはないのですが

頑張って綺麗にメンテナンスしてくれているのは

伝わりますウインク

 

 

いまさらながら

このホテルの外観はこんな感じですスター

 

 

別の角度から。

 

かなり高いビル複数から成っていますニコニコ

 

車寄せのドライブウェイ★

 

ここから見える景色は

東南アジアっぽさがでてますよねー、

特に電線びっくりマーク笑い泣き

なにがどうからまっているのかもはや

解くのが不可能そうな、ごちゃごちゃの地上の電線は

東南アジアの国々あるあるのように思います笑い泣き

 

近所に他のレジンデシャルビルもいくつか見えます。

 

ただ、この建物周辺のマンションは

夜になると数部屋しか明かりが灯っていないように

見えて、あまり人が住んでいないのかなはてなマーク

思うことも凝視

 

エントランス。

 

これは部屋から降りてきて

エレベーターからエントランスへ向かうときの

方向から撮った写真。

右奥にコンシェルジュがありますデレデレ

 

ロビーのソファ類

 

外にはセブンイレブンのほか、

ローソンもあってめっちゃ新鮮びっくりマーク

ローソンでマニラに進出しているんですね、

海外では珍しくないでしょうかはてなマーク

他にもローソンのある国があるのかなはてなマーク

 

今度中に入って商品を確認しますびっくりマーク

 

ホテルの目の前にポリスステーションと、

 

消防署がニヤリ

なんとなく、安心だわ~笑い泣き

 

近所をサクッと街歩き★
風景が今まで住んでいたところと、
全然異なっているから
すっごく新鮮ですニコニコ

 

 

続きます☆

 

 

まぁ、シンガポール時代からさかのぼり、

常夏の国に舞い戻ってまいりましたが、

1月ですが一人、夏物ウェア探してます。。。

 

柄スカートめっちゃ好きです☆