The Alpha Suites 仮住まいは快適サービスアパートメントで引越後の準備はかどります | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

さて、マニラに夕方に到着して

マニラペソへの両替、

ケータイのSIMの契約を

済ませてやっと空港建物の外にでると、

この日からの仮住まいとなるホテルの

お迎えのスタッフの方が待っていてくれましたチュー

 

 

バンに乗り込み向かうはこちら。。。

 

 

 

The Alpha Suitesさんですおねがい

 

マニラのマカティ地区にある

サービスアパートメントですデレデレ

 

 

シンガポールから香港へ

引っ越した時もそうですが、

引越直後は、キッチン、ランドリー付き、

食器やリネン類装備、お掃除サービスなども

お願いできる、サービスアパートメントが便利で

駐在で海外からスライドされる方には

割りとこうした施設に一時的に滞在するのが

割りと多いのではないかなと思いますお願い

 

 

ニノイ・アキノ空港から約20分前後で

到着したホテルでチェックインを行いまして

早速お部屋へ昇天

 

ちなみに、お迎えのスタッフさん、

ポーターさん、チェックインカウンターの

スタッフさん、皆さん感じよかったです☆

フィリピンの方の英語が新鮮♪

 

 

さて、

我が家のお部屋は2ベッドルームのお部屋です爆  笑

 

入口入って正面のリビング/ダイニング。

 

ダイニングとシステムキッチンウインク

 

 

 

なかなかおしゃれなインテリアですデレデレ

 

しかもオーブン、電子レンジ、冷蔵庫、

電気式のクッキングトップがビルトインの

システムキッチンは

海外に来て初めてのパターンで嬉しすぎます~ラブ

 

あと、冷蔵庫左の扉の中に

実は洗濯機と乾燥機が入っていますニヤニヤ

家電を隠してくれるタイプの

インテリアもナイスです爆  笑

 

 

カウンターとハイチェアタイプの

ダイニングもシックで素敵だし、

天井からのペンダントランプや

間接照明も素敵ーチュー

期待値以上のマニラです(?)口笛

 

 

入口右側にはソファセットと

作り付けの書斎デスクも機能的な

リビングルームおねがい

 
こちらもシックにまとめられた
インテリアニコニコ
 
そして我が家には十分すぎる広さですニコニコ
 
 
このときは到着が夜で外が見えづらかったのですが、
リビングダイニングを通して、
北側の壁面が大きなガラス窓になっていて
眺望が抜群でしたチュー
 

書斎デスク周りは収納スタイルですが

既にインテリア小物が配置されていて

何かをしまったりと、実用的に使う用では

ないようですニヤニヤ

まー、問題なしニヤリ

 

 

入口入って左側に伸びる廊下の先に

2ベッドルーム★


ちなみに、入口両サイドの廊下の

壁面がすべて

大容量のクローゼットになっており

これでもかというほどの収納スペースニコニコ

わーい昇天

 

 

まず一番つきあたりの部屋、

 

2方向がガラス壁面で開放的、

ベッドはキングサイズで

広さも十分です100点

 

ちなみに、この部屋の残りの2壁面も

収納になっておりまして、

どんだけモノが多い人たちの

滞在を想定しているのでしょうかびっくりマーク

 

 

この部屋についている

バス&トイレ。

 

 

ダブルシンク、リネンもついてきてラクチンおねがい

見切れてますが、

右側にシャワーカーテンで仕切る

円形状のシャワールームがありますにっこり

 

 

ちなみにこのシャワーブース、

使ってみたら、

いくら常夏の国とはいっても、

お湯の温度が低いのと

水圧がちょっと弱めで使いづらくて、

困ったのでスタッフさんに後ほど

修理に来てもらったのですが、

正直ほとんど変わらなくて、

このシャワーブースを使うことは

なさそうです驚き

 

 

その隣のベッドルーム。

こちらはクイーンサイズのベッド★

 

両部屋ともデスクがついてくるのも

助かりますデレデレ

 

それと壁面に小さな棚が作り付けられていて、

本を収納しやすそうだったので

子供部屋にもぴったりです爆  笑

 

この部屋にもバスとトイレがついてきます飛び出すハート

 

見切れてますが、この右側に

ガラス扉で仕切られたシャワーブースが

あって、このブースのシャワーは

問題なく使えたので

結局家族全員、

シャワーはこちらで済ませていました☆

 

 

トイレのフラッシュなどは

全然問題なかったですウインク

 

ちなみに、玄関入って右側の廊下の

突き当りにももう一つトイレがウインク

ここはトイレとシンクのみチュー

ゲスト用のトイレという位置づけですね。

 

大きな鏡と、

トイレットペーパーホルダーは2つで

十分すぎますお願い

 

 

ていうか、トイレ多すぎ笑い泣き

家族3人、2BRで、

3つのトイレだから、マイトイレキターウインク

 

お腹の弱い私でも

マイトイレなら問題なしですね!?

 

右側のトイレから

寝室方向を眺めた様子照れ

 

ながーい廊下、

そして両サイドの壁面収納ニコニコ

日本の住宅のような仕様で

便利すぎますキューン

 

 

パッと見のインテリアデザインは
白黒グレーテイストで
スタイリッシュにまとめ上げられていて、
ツヤのあるビルトイン家具などもセンスが
良くて、大満足昇天
 
 
もっと細かーーーい正直レビューすると、
部屋全体を俯瞰してみると、割りとおしゃれな
インテリアですが、よくよーーーく細かいところをみると、
モルタル塗りの部分などの
塗り方の甘さ、電気のスイッチや、
ドアノブなどの細かい部分や
扉の建付けなどは多少、甘いかな、と
思う部分もチラホラありますが、
我が家的にはノープロブレムてへぺろ
 
 
その細かい部分のエラーを
全然カバーしてくれるに余る
お部屋だと思いました照れ
 
 
引越からのホテル住まいからの
海外移動からの夜到着とかで、
ぶっちゃけ、すごく疲れていたので、
こんな機能的なお部屋ならつかの間だけでも
ゆっくり過ごせそうで
まじでありがたいチュー
 
 
ホテルの外観や他のファシリティ詳細などについても
そのうち日記にできたらと
思っています口笛
 

 

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

 

 

仮住まいの洗濯機用の洗剤を

あらためて買わねばだったので

洗濯洗剤と乾燥機用の

柔軟剤シートを探してみました☆

 

 

乾燥機用のドライシート★

 

 

わわ、素敵★