姫川橋 【長野県小谷村】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

2023年11月3日(祝)の記録です。

 

 

姫川橋は土木遺産に認定された、上部の横構のないポニー形式のローゼ橋である。

本橋には損傷防止の被覆が施されていると、いうことだが・・・

 

このような覆道を進んでいきますが・・・

 

上部には、これは大糸線の線路でしょうかね?

知らんけど・・・w

 

やがて姫川橋にやってきます。

 

こちらはそのお隣にある、これも味わい深い橋です。

 

では周辺の景色も含めてご覧ください。

 

現地の案内板!

 

土木学会選奨土木遺産に指定されております。

 

これはお隣の橋です。

なぜ名前を調べなかったのか・・・w

 

もう一度!

 

 

以上、姫川橋をお伝えしました。

この後、道の駅能生に立ち寄り、日帰りでひるがの基地に帰宅しております。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!