車いす購入! ~甲賀市の謎の施設は・・・ | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨夜から娘が帰宅しておりました。

理由は11日に入院した婆様の部屋を片付けるためで、恥ずかしながら知らぬ間に、ゴミ屋敷までとはいきませんが、その2,3歩手前状態になっていたのです。

その娘をお隣、湖南市まで送っていき、その帰り、以前から気になっていた甲賀市の謎の物件を訪ねてきました。

甲賀の廃墟で有名どころと言えば、「甲賀ファミリーランド」が有名でした。

今ではもう遊具のほとんどが解体撤去され、かつての観覧車ももう見ることはできません。

その甲賀ファミリーランドのすぐ近くに、謎の物件がございまして、以前から気になっていたのです。

 

湖南市から甲賀市信楽への峠道。

 

峠を越えたところにあったものは、ドローン撮影によるダイジェストにて・・・

回りに家もほとんどないのに、なんとそれは保育園だったのです。

 

そして信楽を抜け・・・

 

ホームセンターへ。

 

購入したのは収納ケース。

娘が婆様の服を一旦片付けてしまうそうです。

 

帰宅後は購入した車いすとお戯れ!

車いすって値段の想像もつかなかったのですが、意外と安いものでしたね~

しかも非課税だそうで、消費税がかからないのですね~

物を購入して消費税がかからない、そんなものがあるというのは初めて知りました。

 

箱から出して・・・

 

背もたれや座面のクッションなどを取り付けて・・・

一応形になりました。

 

転院の時は、これをリエッセに積んで移動していただきます。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!