まっちゃん食堂と有形文化財2発! 【三重県鳥羽市伊勢市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

本日は奥様へのご奉仕でございます。

三重県鳥羽には「浦村のカキ」と言って、安価な牡蠣食べ放題のカキ小屋がいくつもあります。

以前から一度行かねば・・・ と思いながら行けていなかったのですが、それらを調べているうちに面白そうな食堂を見つけてしまったのです。

それが「まっちゃん食堂」

営業開始してまだ1年ほどのようですが、CBCでも放送されたりと、結構人気な感じです。

 

というのもこの一帯にございますカキ小屋はほとんどのところがカキのみの食べ放題となっていて、だいたい¥3,000前後が相場となっております。

しかしまっちゃん食堂は・・・

牡蠣はもちろん、サザエ、ホタテ、大アサリ、サラダ、牛・豚・鳥の焼肉やウインナー、ハンバーグ、そしてデザート数種にピザまで、ご飯ものではカレーライスから伊勢うどんまで、そしてソフトドリンク飲み放題でなんと¥4,400なのです。

他にもいろいろありましたよ~

値段は1.5倍ほどいたしますが、これだけの種類、とりわけわたくしサザエが大好きなもので、これは行くべし! となりました。

またネット予約ができる数少ない店でもあったのです。

時間は9:30~、12:00~、14:30~それぞれ2時間飲み食べ放題なのですが、今回はあえて12:00~を外し9:30~をチョイスし、朝食と昼食を一緒に済ませてしまおうと・・・w

 

というわけで目的地までグーグル検索で1時間50分と出ました。

少し早めの7時に自宅を出発し、名阪国道から伊勢道に入りました。

普段はほとんど左の紀勢道へ入るのですが、本当に久しぶり、伊勢方面へ直進します。

 

鳥羽市内に入ったところで、時間がやはり40分ほど早いため、帰りに寄ろうとしていた有形文化財舳先に行って参りました。

それが旧鳥羽小学校でした。

しかしなんでメインの建物が修繕工事中で目隠しされてる時に・・・w

裏へ回ると詫び錆びの世界でしたね~

 

そしてまっちゃん食堂へ!

10分前に到着で、もっとごった返しているかと思いましたが、我が家だけでした。

開店の10分前になってももう1組来られただけで、ちょっと拍子抜け!

結局9:30の部は3組だけでしたね~

 

では店内と料理をご覧いただきましょう~

まずはサラダバー

 

こちら、食べ放題の焼き牡蠣!

 

きれいな店内ですが、半屋外のような構造ですので、暖かい格好がよろしいかと・・・

 

こちら、焼肉の食材です。

 

ドリンクバーですね~

 

では食事の模様を・・・

2人で食べたカキは約20枚、大アサリ6個、あとから準備されたサザエは3個、ホタテは20枚近くw

肉も3皿にニンニク10欠け、カレーライスに肉うどんもw

2時間タップリ食べつくしました!(^^)!

 

食べ終わったガラはバケツ1杯でしたw

ここ、いいですわ!

また近いうちに立ち寄ることにします。

 

帰りは伊勢市の外宮前へ。

目的は登録有形文化財の逓信館(旧山田郵便局電話分室)でした。

現在はショップとして営業されているようですので、中を見たければ喫茶風に利用しながら、ということになりますね~

 

帰りは旧長野隧道にでも立ち寄ろうかと思いましたが、腹が重くやめておきましたw

 

帰宅後はソリオのオイル交換を行って、1日が終わろうとしています。

 

今週は金曜夕方からひるがのへ向かいます。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!