リエッセ車検 ~デジカメの値段この3年で2倍に! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

先週の日曜日、福井県の廃物件「金華山やまぼうし温泉」へ行った時のこと。

風呂場で床板を踏み抜いてしまったのですが、その時運悪く、デジカメのレンズを出したまま、ONの状態で右手に持っていたのです。

床板を踏み抜いたのだから、カメラも床に叩きつけてしまったのです。

残念ながらレンズが引っ込まなくなりまして・・・

レンズエラー検知で自動的に電源OFF、つまり撮影できなくなりました。

 

液晶も軽微ながら、割れてしまったようです。

 

 

さて本日はリエッセを車検整備に出す日でした。

天気予報が雨だったので、昨夜のうちにリヤキャリアを外すことにしました。

ステージ本体と土台の金属の支柱も外しまして・・・

 

外したステージはこちら。

 

本日朝から少し走らせてから、車屋さんに持ち込みました。

 

その後は奥様と一緒にくら寿司へ。

 

寿司は100円だとばかり思っていましたが、今は基本が税込み115円と値上がりしていますな。

 

これなんて本マグロ、280円とビックリでした。

 

鮭の炙りハラスも230円!

一昔前まで一人¥1,000ほどだったのが、随分お高くなりました。

 

 

さて、日曜に壊れたカメラの代わりなのですが、我が家にはもう1台コンデジがあります。

それがこちらで、CANONのG7X MarkⅢという機種になります。

これもちょっと動作がおかしくて、シャッターを切っても画面が止まらない(設定は2秒にしている)ため、本当に撮れているのかどうか分からなくなってしまいました。

 

そこで新しいカメラを購入することにしましたが・・・

壊れたCANONのSX720HSを買ったのは3年近く前ですが、当時¥32,000で購入しました。

そして先日NETで調べていますと、同じ機種が中古でなんと¥59,000だと・・・

ほんまかいなと思いながら、今のモデルSX740HSを見たら最安で5万2千円台で、その価格帯のものはすべて取り寄せで、納期が6~7ヶ月というもの。

即納できるのは6万円台半ばということで、3年前の倍以上の金額でした。

安いIXYシリーズにしようかとも思ったのですが、現在のバッテリーを使い回すとなればSX740にせざるを得ず、大きな出費となってしまいました。

 

今回はこの前の経験からこんなものまで・・・

 

中身は安い合皮のカメラケースでした。

今回はこれで、大切に使おうかと・・・w

 

カメラ自体は即納で¥64,800もしました@@

 

SX720との違いは液晶が角度を変えられることですかね・・・

 

ちょっとした不注意で大きな出費となりましたが、カメラはレンズを出している状態では本当に弱いです。

これからは気を付けようと思いますが、また3年後にはカメラが変わっていることでしょうw

 

 

明日は伊勢方面へ出動します!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!