高尾谷隧道と太郎坊権現 【三重県熊野市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

2023年10月22日(日)の記録です。

 

先日土砂崩れが発生し、現在通行止めとなっているR169。

熊野市に入って、脇道にそれると、楽しい楽しい廃物件があると知ったのは最近のこと。

えっ? こんなところに・・・ と思うような物件なのですが、その前に周辺に立ち寄ってみた。

 

こちらがその入口になります。

これ、旧道になりますね~

 

入りますとまもなく現れるのがこちら。

高尾谷隧道です。

 

立派な扁額も残っております。

 

では中へお邪魔しましょう~

 

反対側もしっかりと残っております。

 

少し前まで現役で利用されていた隧道ですから、それほど傷んだ感じはありませんでした。

 

 

ではこの高尾谷、終点まで行ってみましょう~

終点は駐車スペースになっております。

 

トガサワラって何だろう?

 

終点の先は神社になっており、進んでいきました。

 

しかしこの階段、どこまで続くかわからず、またここが目的でもなかったため、あっさりと引き返します。

 

これはクマ除けの鈴でしょうかね?

 

車で戻る途中、廃物件を発見しました。

 

道路沿いには公園があったのでしょうか? 錆びた遊具が残されていますね~

 

 

それではこの日の最大の目的地へ移動しましょう~

 

 

つづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!