熊の湯温泉ホテル泊 【長野県山ノ内町】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

2023年10月8日(日)~9日(祝)の宿泊記録です。

 

若い頃はキャンピングカーでの旅ばかりで、旅館やホテルに泊まることはほとんどありませんでした。

しかし最近は温泉宿でおいしいものをいただいて、ゆっくり宿泊することに嵌まってきましたね~

今回のお宿、熊の湯温泉ホテルも、温泉そのものを楽しむために予約しました。

 

フロント周りを見ても、決して豪華ではありませんし、新しくもありません。

しかし落ち着いているのです。

 

ではお部屋へ。

部屋は409号室。

 

一般的な少し広めの和室でございます。

 

では楽しみにしていた温泉へ。

 

脱衣所にロッカーはございません。

 

では温泉へ!

 

噂通り、珍しいグリーン色の硫黄泉です。

こんな温泉は初めてですが、私好みの本当にいいお湯でしたね~

硫黄臭がたまらないのですわw

あえて難を言わせていただくと、シャワーの温水が非常にぬるく、室温が低く寒くてゆっくり入っていられなかったのが残念です。

 

 

とは言え・・・ 部屋にも一応バスが付いておりますが、こんな温泉入ったら、部屋風呂に入る気はなくなりますな。

 

ではお食事です。

夕食は松茸づくし御膳でした。

松茸の香りが少々少なかったのが残念でしたね~

まぁ値段が値段ですから・・・w

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

 

翌朝もまずは温泉です。

ちょっとボケておりますが、夕方も朝も貸切でした。

 

朝食はバイキングでした。

 

それではチェックアウトします。

 

施設は古いホテルでしたが、温泉をはじめお部屋、食事まで、満足した1泊となりました。

 

 

では次回から、南紀の隠れた廃スポット周辺をご紹介いたします。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!