三重の廃ホテル・旅館訪問4連発とフォレスターオイル交換! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

今朝起きますと、甲賀地方、少ないながらも今年初積雪でございました。

これもうずいぶん遅くなってからの画像で、吹き溜まりには10cm近いところもありましたね~

 

さて本日はタイトルにもありますように、三重県のホテル・旅館の廃物件を4発訪問しました。

その前に食事を!

 

ではダイジェストでお伝えしますが、まずはS温泉のK荘

こちら、立派な旅館ですが、落書きがなく、荒らしもそれほどではありません。

 

次に訪れたH荘。

せっかく山を歩いて上って行ったのに、解体されておりました。


次にホテルH山荘。

 

状態悪く、外の鉄階段は腐食しており、1階だけで我慢しました。

 

最後にM亭。

こちらは最初に渡る橋が、ご覧のようにスケルトンでスリリングw

室内はかなりボロボロで、2階以上の探索は厳しいです。

 

 

4軒の探索を終えまして滋賀県へ。

 

岩尾池でしばし休憩し・・・

 

帰宅後はレスターのる交換です。

このフォレスターという車、ドレンボルトを緩めようとしていレンチの角度に注目していただきたい。

多くの車はまっすぐ後に向いていると思うが、この車は横向きでしかも前傾しているのです。

ですからボルトを抜いた朱鷺、どこにオイルが飛び出すのか、正確にわから何のですね~

だから・・・

 

またやってしまいました!

どうしてもこぼれるんですよね~

 

ただフィルターの位置はとても作業性が良く、これは手も汚れなくていいですね~

 

オイルは4.2L給油しました。

 

 

さぁ年末年始からの休暇がついに終わってしまいました。

あすから現実です。

次は2月の建国記念日3連休ですね~

まだ予定はありません!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!