廃鉄の処女Ⅱ

退かぬ 媚びぬ 省みぬ

NEW !
テーマ:

撮影日 2002/02/09

 

山陽電気鉄道本線山陽姫路駅

左は阪神電気鉄道9300系電車、右は3000系電車

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

撮影日 2017/08/11

 

 

撮影場所は岩手県二戸郡一戸町西法寺

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

撮影日 2013/10/14

 

山陰本線倉吉駅を所管駅としていた専用線

不鮮明な航空写真しか見つからなかったので、不確かな部分があることを最初に言うとく

 

ここに専用線があった?

右は山陰本線、むこうが倉吉駅

 

踏切跡?

 

線路があったのはこっちか?

 

ここが廃線跡っぽいんだが

 

 

山陰本線をキハ121形気動車が走る

雑草の生えているとこが線路跡か

 

このへんで右へカーブし、道路を横断

高架橋上は国道179号線

 

塀のむこうが神鋼機器工業

ここが工場への進入口になるはず

 

国道上から工場内を激写

手前の倉庫の位置が構内線跡か?

 

 

構内線があったとすれば、左奥へのびる倉庫のライン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

撮影日 2017/08/16

 

東横INN仙台東口2号館5:10出発

 

仙台5:30発の東北本線上り普通電車に乗る

 

太子堂5:36着 下車

 

7:32発の電車に乗る

 

大河原8:01着 下車

 

10:16発の電車に乗る

 

白石10:30着

 

10:35発の電車に乗り換え

 

福島11:09着

 

11:50発〔やまびこ42号〕に乗り換え

 

東京13:24着

 

13:50発〔のぞみ113号〕に乗車

 

姫路16:54着 17:07発の山陽本線列車に乗り換え

 

はりま勝原17:14着

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

撮影日 2017/08/15

 

東横INN仙台東口1号館5:40出発

 

仙台6:00発の東北本線下り電車に乗る

 

陸前山王6:11着 ここから歩き

 

イオンタウン塩釜でちょっと休憩

 

仙石線本塩釜駅でさらに休憩

 

西塩釜駅到着 15:10発の電車に乗る

 

苦竹15:28着 ここから歩き

 

仙台駅到着 この日も駅近くのホテルで泊まり

 

「伊達の牛たん」牛たん通り店で牛たん定食(1,780円 税込み)を食べる

 

ホテルで「ずんだ茶寮」ずんだ小径店で買ったずんだ餅(5個入り800円)を食べる
どんなんかと思って買ったけど、甘い枝豆といった感じ
実際そうなんやけど
まずくはないけど、二度と買うことはないだろう
解凍せな食えへんし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。