毛無峠の廃風景! 【長野県高山村・群馬県嬬恋村】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

2023年10月7日(土)の記録です。

 

 

万座温泉が好きで、その近くにある毛無峠もこれまで何度も訪れております。

この峠から30分ほど下ったところに小串鉱山跡があり、かつては大きな集落がありました。

そこで産出された硫黄を搬出するための索道跡の支柱軍が、毛無峠には残っております。

 

では県道の別れから、どん詰まりの毛無峠へと別れる分岐を右に取ります。

行先にはなんと「小串」も書かれておりますが、実際そこには行けないので、この表記はどうなのかな?

 

そして地の果てのような毛無峠にやってきました。

 

県境から見た小串鉱山跡方面。

 

振り返りますと・・・

 

長野県側の谷にも残っております。

 

では近づいていきましょう~

 

間近までやってきました。

 

それでは画像をご覧ください。

 

こちらには多くの車がやってくるようになりましたが、この鉄柱を目当てにやってくる人は少ないようですw

 

では次回以降、素晴らしい歴史の宿をお伝えします。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!